スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海へ行きました



大晦日のお昼前。
母と一緒に、港近くの魚屋さんへ買い物に出かけました。

『ナビしたるで~。まかしとき~。』と、助手席に乗り込んだ母ですが、



『あ。ごめん。しゃべっとったら曲がるとこ言い忘れたわ。』

とか。

『このまま真っ直ぐでええの?』
『う~ん。せやな~。左曲がっても行けるんやけど。真っ直ぐでも行けるし。』

って、どっちやねんっっだったり。

『こっちのが近いで~』と、案内された道は、めっちゃ狭いくねくねの路地で。
対向車との擦れ違いは、スリルとサスペンス満載でした・・・ --;


数々の難関を乗り越えて、どうにか魚屋さんに到着。
寒ブリのお刺身を買いました。


っで、そのあとちょこっと海へ。




shiroko2_01.jpg

『美味しいもんあげるで、おばちゃんについといで・・』
怪しいおばちゃんA(*)に優しく背中を撫でられて、困惑する妹ワンコ(左)




shiroko3_01.jpg

『あ。おばちゃん、待って・・。』

去って行くおばちゃんを目で追う妹ワンコの隣では、
お姉ちゃんが、足にリードを引っかけてました (笑)





shiroko44_01.jpg

2014年 最後の日の海は、とても穏やかで。

今年も一年、元気でいられてよかったな~、と思いました (^^





shiroko8_01.jpg




『よいお年を~~』 

shiroko7_01.jpg

ネコさんにご挨拶して、うちに帰りました。


きらきら光る海を見て、

『うわ~。めっちゃ綺麗やな~。こんなん初めて見たわ~』
と、はしゃぐ母が、ちょっと可愛らしかった(笑)

(*)怪しいおばちゃんAは、母です (# ^^ #)


本日もお越しいただき、ありがとうございます。


あれよあれよと言う間に、1月ももう半ば @@;

ですけれど。
もう少し、ワタシのお正月にお付き合いいただけるとうれしいです。



さて、今週もガンバリましょっ。




行ってらっしゃい♪

(^ω^ )/’’’


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://chacha726.blog.fc2.com/tb.php/652-6ad77dc9

Comment

ぱふぱふ | URL | 2015.01.13 08:42
穏やかな海見ながら・・一年を無事過ごせたこと感謝・・いいですね
なかなかゆとりがない昨今・・それだけでもリフレッシュですね
お母さんが穏やかに過ごされてるって素晴らしいね~
都会の雑踏ばかりの生活ではやはりどこかが悪くなるのは当たり前かも
穏やかな海見ながら新しい年の出発、いい船出した感じですね
chacha | URL | 2015.01.14 01:17
ぱふぱふさん、こんばんは♪

大晦日は、風のないあったかい一日でした(^^

昨年後半は、鎌倉やら木更津やら。あ、あと三浦にも行きましたが。
どこの海も綺麗で、きらきらで。
泣けるような夕景を見せてもらったりしたんですけど。

やっぱり、実家の海は心落ち着きますね。
『そうそう、これこれ。これが見たかったんやわ』な気持ちになります。

私が実家にいた頃の母は、仕事(うちで中学生に英語を教えてました)と、家事と。
ぐうたら娘のケッツをひっぱたくのに忙しくて、ほとんど自分の時間なんてなかったように思います。
ようやっと、好きなことに時間を使えるようになった母の顔は、昔よりだいぶ穏やかになりました。

もっとも。
昔、穏やかに暮らせなかった原因は、ほとんどワタシだったかも知れませんが・・・ --;

お忙しいところ、コメントいただきありがとうございます。

今年の終わりも、こんな風に穏やかに過ごせるといいな・・・。
Comment Form
公開設定

プロフィール

chacha

Author:chacha
chachaのブログへようこそ♪

日常の写真を不定期更新します(^^♪
山と、わんこと、カメラが大好き!!
お気軽にコメントいただけたら、うれしいです。
どーぞ、よろしく~♪


おきてがみ、やっと設置できました (# ^^ #)



♪~Voice  by androp~♪



Copyright© 2011 agraciado All Rights Reserved.

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カウンター
最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。