スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車の後ろは、痛かった・・・ (泣)





お昼休みに、職場近くのスーパーへコーヒーのドリップパックを買いに行きました。

小さなお子さんを前と後ろに乗せた若いお母さんの自転車が、遠くからこちらに向かってきます。

したら、なにやら、ぽてん・・・と落下物。

あれれ? なんか落ちたで~~。

拾ってあげようと、歩みを早めたところ、気づいたお母さんは、ささっと自転車を止めて落下物を取りに行き。
居眠りしてた後ろのお子さんに声をかけて、落ちた荷物を渡し、勢いよく自転車のスタンドを蹴り上げて
颯爽と通り過ぎて行きました。

私も小さいころ、母の自転車の後ろに乗って、カイモン(←買い物です)に行ったり、
ピアノのレッスンに行ったりしたものでしたが。

やっぱり、居眠りしてしまって。
ぶら~んと垂れた足を車輪にはさみ、『ぎゃああああ~』と大きな声で泣いたりしてました。

なので。
自転車の後ろに乗るのは、めちゃ恐怖でした・・・ --;



今の自転車用の子供椅子って、そんなことにならないように、しっかりした作りになってるんですね~。
ヘルメットもあるし・・・。
これなら、ちょっとくらい居眠りしてても安心やわ。


その後、母は車の免許をとって、助手席に私を乗せて出かけるようになりましたが。

痛い思いをしても、自転車の後ろに乗ってる方が怖くなかったように思います・・・  --;
特にバスとすれ違うときは、手に汗握るスリル感でした(苦笑)




スーパーで買い物をした後、ぶらぶら会社に戻りながら、そんなことを思い出しました。



本日もお越しいただき、ありがとうございます。



今日は、年度末の締めです。

いざ、出陣じゃ~~っ  O(^^ )o





行ってらっしゃい♪

(^ω^ )/’’’
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://chacha726.blog.fc2.com/tb.php/645-cf52b126

Comment

ぱふぱふ | URL | 2014.12.19 07:48
母親と自転車には乗った記憶がないですから
うらやましいですね・・・
そのぶん小さなころから父親の自転車に内緒で乗って
何度もこけて怪我など日常茶飯~(笑)
大きな大人の自転車に乗れなくて・・
三角乗り(ご存じないかもね・・)
前輪と後ろ輪のフレームが三角でできているところ
その間に詩を入れて自転車の再度にしがみつくような形で乗ります
当然サドルには座れません~~
子供は大人の自転車にそうやって・・ガキは乗ってました
大人の自転車に乗ると・・違う世界に行けうような気がして
隣町まで行くのが・・何故か大冒険に思えた時代もありました(爆)
茜紫 | URL | 2014.12.22 19:00
あ、よかった^^ てっきり、このお母さんにひかれたんだと、思い込んで読んでいて、最後まで終わって、あれ? ひかれてない?
いえいえ、期待したわけじゃないです、ええ(^^ゞ
うちは、私ではなく、主人が、子ども用いすのついてない自分の自転車に娘をのせて、みごとに、足首をまきこんで流血。娘は割と大きかったので、今でも、ちゃんと記憶に残っていて。ついでに傷跡も残っていて(^_^;)
相当痛かったみたいです。
痛い記憶は、いつまでも残るかもですね(^_^;)
chacha | URL | 2014.12.25 02:30
ぱふぱふさん、こんばんは♪

三角乗り・・・。アレですよね。多分、『となりのトトロ』のカンタがやってたやつ。
なんかカッコイイな~って思ってて。やってみたいと思いましたが、
もう大人だったのでできませんでした(苦笑)

子供の頃って、大人の真似をいっぱいしてみたくなりましたよね~。
私は、母の鏡台に座って、激しくおしろいと口紅を塗ったことがあります。
ほんとに、激しく・・・。
そして、もちろん、激しく𠮟られました --;

でも、あの時のわくわく感と、鏡に映った得体の知れない自分の顔は、今もよ~く覚えてます。

あ。
今は、そんなに激しく塗ってないですよ。
ってか。もちょっと塗った方がいいかも知れません(汗)

なんだかお返事になっていない感じですね。すみません・・・。
久しぶりにPCを開けたので、アイドリングが必要かも。
ご容赦下さいませ m( _ _ )m

コメントありがとうございます。

chacha | URL | 2014.12.25 02:36
茜紫さん、こんばんは♪

ひ、、、ひかれてないです。大丈夫です(汗)

え? お嬢さんも? うわわっ。痛いっっ。
いや~。アレは、ほんと、痛いですよ。幸い、私の場合は、たっぷりついてた足の脂肪がクッションになってくれたので、傷跡にはなりませんでしたが。
今でも、時々自転車の輪っかを見ると、ううっと思うことがあります。

大事なことは、すぐ忘れるのに。
そーゆーことは、いつまでもネチネチと覚えてるもんですね。
お母ちゃんは、すっかり忘れてるかも知れませんけど(苦笑)

お忙しい中、コメントいただきありがとうございます。
体調気を付けて、今年もがんばりましょっ♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

chacha

Author:chacha
chachaのブログへようこそ♪

日常の写真を不定期更新します(^^♪
山と、わんこと、カメラが大好き!!
お気軽にコメントいただけたら、うれしいです。
どーぞ、よろしく~♪


おきてがみ、やっと設置できました (# ^^ #)



♪~Voice  by androp~♪



Copyright© 2011 agraciado All Rights Reserved.

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カウンター
最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。