a boy



大人になったら

なにになりたい?








オバちゃんはなぁ
もふもふの真っ白いうさぎさんになりたかったんやわ。


人生初の挫折は、『ウサギにはなれない・・・』と知った時でした (苦笑)
バニーガールは、もう無理だし・・・ --;






本日もお越しいただき、ありがとうございます。




その後、挫折だらけの人生を歩む大人になってしまいましたが。
懲りずに『なりたい』を、探している今日この頃です。



連日、寒波の襲う街並みをニュースで観ています。
くれぐれも、お気をつけて・・・。





行ってらっしゃい♪

(^ω^ )/’’’
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://chacha726.blog.fc2.com/tb.php/644-37e0e9f7

Comment

wataboushi | URL | 2014.12.18 14:58
黄昏の海シリーズ続きますね、好きです>^_^<

夕陽の海をみつめて少年を何を思っているのかな?
冷たさも忘れるほど大事な事なのでしょう
何だか魅力的な大人になりそうだな~


で、人生初の挫折は、『ウサギにはなれない・・・』と知った時?!

もふもふのあったかい毛は暖かそうだし
一日中のんびりできて羨ましいのわかります
あ、バニーガールじゃないですよね(-.-)

ついでに私の最初の挫折を思い出しましたよ
小学校一年の運動会、5人で走っていてびりに!
ゴールなんてとんでもない途中から家に向かって走りました 
♪「おさななじみ」の歌みたいでしょ
あれはゴールインしてそのまま家まで
私は50メートルの途中から・・・・・
家に着いたらおじいさんがお昼のおやつに大判焼きを焼いていました(^_^.)

ふふっ、この体験今の人生になんか残しているのかもね
ぱふぱふ | URL | 2014.12.18 20:36
もふもづの・・うさぎさんかぁあ~~
子供のころウサギと猫飼ってって仲良しでね
いつも一緒に寝てましたね

挫折って・・自分が決めるからでしょう~(笑)
自分がもうおしまいってするからそこで挫折になるから・・
まだまだ~~って続けてれば変わってたかも
きっとウサギになれたかも(うんなわけねぇえってか・・)
でも諸事情でそれ以上できないことが多いよね
それをつづけた人(周囲に協力者がいて)が・・
ノーベル賞貰ったりや新たな発見したり・・・
冒険できる人なんだね~~何事も少数に入るか
大多数に入るかで決まるね・・とりあえず安定は大多数派ですね
chacha | URL | 2014.12.19 00:55
wata姉ちゃん、こんばんは♪

11月中旬の夕暮れ時の海の風景です。
日中は、とってもいいお天気で、歩いてると汗ばむくらいでしたが、陽が落ちたら途端に冷えて。
しかも、風が強かった・・・( > < )
オバちゃんは、背負ってたザックからフリースを出して、『さぶ~~~』と言いながら、もこもこと着ぶくれていましたけど。少年は、半ズボンに素足(驚)
何を思ってたんでしょうね・・・。 寄せては返す波のふしぎに心を奪われてたんでしょうか。

うんうん。魅力的な大人になるかも。
そしたら、お嫁さんにしてもらおうかな(笑)

ところで・・・。
ふふふ。そんなことがあったんですか? 小学校一年生の運動会。
wata姉ちゃんのゴールは、おじいちゃんの焼く大判焼き? おじいちゃん、びっくりされたでしょうね。
おじいちゃんと一緒に、大判焼き、食べたのかな。
・・・・お腹空いてきました・・・ --;

素敵な思い出のおすそ分け、ありがとうございます。
決められた道を進むんじゃなくて。
好きな道を進んでいく・・・・。
wata姉ちゃんの人生は、そんな感じでしょうか。(ワタシもそっち系かな・・・苦笑)

ほんわかと気持ちがあったかくなりました。
ありがとうございます。

今夜も星がキレイですよ~~♪

PS: 黄昏の海シリーズ、また出ます。ちまちまと小出しにして、つないでる感じ・・・(汗) 気に入っていただけたら嬉しいな(^^
chacha | URL | 2014.12.19 01:21
ぱふぱふさん、こんばんは♪

今朝、ニュースで見てびっくりでしたよ~。
そちら、一面雪化粧でしたね。 お仕事の行き帰り、大変だったでしょう?
お疲れ様でした・・・。

そうなんですよ。
うちにもウサギさんがいまして。
真っ白な毛の赤い目をしたピィちゃん。
もぐもぐキャベツを食べたり。ぴょこんぴょこんと跳ねる姿が、もう、たまらなく可愛らしくて。
ワタシも、いつかピィちゃんになりたいと・・・強く思うようになりました。

え? ネコさんと仲良しでしたか? @@;
ああ~。ネコさんもいいです。めちゃ、いいです。大人になった今は、どっちかってゆーと、
ネコさんに憧れてます(苦笑)

そっか・・。挫折は、自分で決めることなんですね・・。
コメントいただいて、ハッとしましたよ。
山に登るようになって、写真を撮るようになって。外に出て、経験して感じて。
それから、だいぶ変わった気がします。
それまでは、とにかく大多数の中からはみでないように・・・って一生懸命頑張ってました。

あと10歳若かったら~~って思うこともありますが。
10歳年取ったから、発見できることもありますよね・・・きっと。

この先も、『ああ~、できない。無理だわ~』ってことに出くわすと思いますが。
諦めるんじゃなくて。形を変えて、『なりたい』ワタシを実現できれば・・・と思います。

そのうちノーベル賞も・・・ うひゃひゃっ --;

お疲れのところ、コメントいただきありがとうございます。
明日もお仕事でしょうか。
どうぞ、お気をつけて・・・。
Comment Form
公開設定

プロフィール

chacha

Author:chacha
chachaのブログへようこそ♪

日常の写真を不定期更新します(^^♪
山と、わんこと、カメラが大好き!!
お気軽にコメントいただけたら、うれしいです。
どーぞ、よろしく~♪


おきてがみ、やっと設置できました (# ^^ #)



♪~Voice  by androp~♪



Copyright© 2011 agraciado All Rights Reserved.

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer