スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日が暮れました・・・ 長瀞④



鮎めし&ビールで満足したあと、岩畳へ行きました。
ここは、駅から徒歩5分。
お土産物屋さんの間を抜けるとすぐのところにあります。

長い年月をかけて荒川が造り上げた景勝地。
幅80m、長さ500mにわたって、岩の畳が敷き詰められています。

あ・・・。畳の割には、結構、でこぼごしてますね・・(汗)




nagatoro62_01.jpg

岩の上は遊歩道になっているので、少し歩いてみました。



nagatoro63_01.jpg

岸壁の木々が紅葉したら、きれいだろーなぁ・・。
その頃、また来たいなぁ。




だんだん暗くなって、足元が危うくなってきました。
いつも、カバンに入れてるへッ電=ヘッドランプを今日はうっかり忘れてしまい。
それでも、ちょっと物足りなかったので、岩をよじ登ったりしながら戻りました(笑)

nagatoro64_01.jpg



最後までどんよりの長瀞です・・・--;

nagatoro65_01.jpg

お盆の頃には、ぼんぼりをつけた万灯船が浮かぶ『船玉まつり』というのがあるそうです。
花火も上がってにぎやかなイベントのようですが、
もともとは、船頭さんがその年の水難者の霊を慰めるために始まった小さなお祭りだったとか。

どんなお祭りなんでしょう・・。
見てみたいような。
でも、ちょっと、人混みはアレかな・・のような。


とっぷり日が暮れて、『お土産物屋さん街』も人気(ひとけ)なく。

nagatoro66_01.jpg






『商い中』の看板も、今日の仕事を終えて、ひっそりとお店の中に立て掛けられています。
鮎めしをいただいたお店です(^^

nagatoro67_01.jpg



さて、そろそろ駅に到着。

nagatoro68_01.jpg



行きの電車をネットで検索したら寄居経由(JR八高線)が行きやすかったので、
寄居で秩父鉄道に乗り換えました。

帰りも同じルートで・・・ と6時過ぎ、寄居に着いたら。
『電車、今行ったばっかだよ~』
待合室にいたオジサマから、声がかかりました。
片手に酎ハイの缶が・・・ (多分、グレープフルーツ)

あ。そーですか。行ったばっかですか。
次は何時かな~。

と時刻表を見ると・・・。
時刻表を見ると・・。

見ると・・・・。

白いっっ @@;

あ。正確には、ぽちぽちと黒い数字が書いてあったんですが。
私には、白いところが多すぎるように見えました。

次の電車まで52分待ちです・・・ --;



nagatoro69_01.jpg


このオジサマ、寄居にお住まいで『行ったばっか』の電車でお仕事から帰ってこられたところ。


『どこへ行ってきたの?』
『長瀞ですけど・・』
『どこまで帰るの?』
『東京です』

『東京?』
ふふんっと笑うオジサマ。

そして・・・
『あんた、電車、反対だよ。御花畑から飯能の方へ行けば早いし、安いのに・・』

ええっ? 
反対ですか?? 
私、もしかして、高くて遅くて、その上、めっちゃ遠回りしてましたか??
(調べたはずなのに・・・汗)


電車のときは乗り換えが面倒なので、できるだけ乗り換えのない方法で行きたい・・と、
今回もそちらに気をとられ、肝心なことを調べてなかったようです。

詰めの甘さを反省しつつ。
52分後、オジサマに見送られて電車に乗りました。

そーです。
オジサマ。電車くるまで、ずっといました・・・・(大汗)



本日もお越しいただき、ありがとうございます。



どよよ~んな長瀞シリーズ、これにて『完』です。
暗い画像にお付き合いいただき、ありがとうございます。m( _ _ )m



みなさんのところ、台風、大丈夫でしょうか?
東京も、だんだん雨が強くなってきました。




どうぞお気をつけください。







スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://chacha726.blog.fc2.com/tb.php/607-8fbeaca9

Comment

らこさ | URL | 2014.10.13 18:05
こんばんは。

chachaさん長瀞紀行ありがとうございました。
もう随分前に私もここの岩畳を歩いたことがあります。

チューハイおじさん、善い人でよかったじゃないですか^^
いつもお仕事でお忙しいchachaさんには、
こんな回り道の旅もたまには良いのではないですか?
って、他人事ですね。私ならガクーッですわ^^

今度はもう少し明るい日差しのある秩父を楽しんでください。
ぱふぱふ | URL | 2014.10.14 10:00
長瀞・・いいところ自然いっぱい

>電車のときは乗り換えが面倒なので、できるだけ乗り換えのない方法で行きたい・・と、
今回もそちらに気をとられ、肝心なことを調べてなかったようです

わたくしもよくやります・・信じ切ってるから
知った時の自分のアホさ加減に呆れることしばし
わたくしの人生そればっかし・・・(爆)

それも旅の想い出話だと・・・強がってみるけど
一人になると・・あの無駄な時間であそこにも行けたかなとか
一人反省会で泣きます(泣くの大げさですが・・辛い)
何事もなく楽しい?思い出ができてよかったですね

台風が真上を通過して家がかなり揺れて怖かったけど
とりあえず何事もなく通過・・(日ごろの行いに感謝)
chacha | URL | 2014.10.15 00:41
らこささん、こんばんは~♪

やっぱりそーですか。らこささん、きっとここを歩かれただろうなぁ~と思いながら、歩きましたよ(^^
宵闇迫るギリギリの時間にちょこっと歩いただけだったんで、この次は、もうちょっと明るいうちに・・。そしてもうちょっとお天気のいい時を選んで、行ってみたいと思います。
泳げないのでライン下りは恐ろしくて無理ですが。岩の上のお写んぽは、ちょっと楽しそうです♪

いやいやぁ~。がっくりでしたよー。
何やってんねん、アタシーーっっと、自分にお仕置きしたくなりました(苦笑)
車で出かけても、スマホでナビってるにもかかわらず、目的地からどんどん遠ざかったりすることもあって。
ワタシ、ほんまは一人旅仕様じゃないのかも知れません(でも、一人旅しないとどこにも行けないので仕方ない・・・泣)

秩父は、まだまだ面白そうなところがあるので、どんどん行ってみようと思ってます。
今度は間違いのないようにしなくちゃっっ(> <)

コメント、ありがとうございま~す!!
chacha | URL | 2014.10.15 00:59
ぱふぱふさん、こんばんは~♪

長瀞は、大正時代からの観光地だったそうですが、昔は、川遊びよりもお花見で賑わってたそうですよ。
私が雑誌で見た長瀞の桜並木は、ほんとに美しくて、素晴らしかったです(^^
いつかナマで見てみたいですね。

あ。ぱふぱふさんも、遠回りのご経験おありですか? よかった~~(苦笑)
私も、うちに戻ってからネットで調べて、一人反省会で泣きました。
あちこち出かけてるわりには、いつも事前準備があまあまで、毎回『この次行く時は・・・』とリベンジを繰り返してます。

それでもとりあえず、うちに帰れなかったってことはないので、ヨシとしますかっっ。
↑↑ ええんかい、それで・・・--;

台風、怖かったですね。私も、うちが飛ばされるんじゃないかとヒヤヒヤでした。
もう勘弁願いたいです・・・。

お忙しいところ、コメントありがとうございます。
またお仕事なんですね。
どうぞお身体気を付けて・・・。行ってらっしゃい♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

chacha

Author:chacha
chachaのブログへようこそ♪

日常の写真を不定期更新します(^^♪
山と、わんこと、カメラが大好き!!
お気軽にコメントいただけたら、うれしいです。
どーぞ、よろしく~♪


おきてがみ、やっと設置できました (# ^^ #)



♪~Voice  by androp~♪



Copyright© 2011 agraciado All Rights Reserved.

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。