スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A




『あぁ~~あ。やだな・・・』
ため息をつきながら、見下ろした街。

一年で一番憂鬱な日。

人間ドックに行きました。

あ。ドッグじゃなくて、ドックです。 ←誰でも知ってるて・・・(呆)
子供の頃、『人間ドッグって何? 犬?』と聞いて、激爆笑された苦い経験があります・・・ --;

夜更かしし放題だし。
身に余るストレス抱えてるし。
極めつけは、運動不足病の深刻化。

悪行三昧の日々が、暴露されてしまう・・・(怯)

前日の夜、10時ちょい前に帰って、あわててヱビスをいただき、早めにお布団に入りましたが、
なかなか寝付かれず。

朝食抜きで、ふらふらしながら、朝8時、病院で受け付けを済ませました。

検査着に着替えて、いろいろ書類の挟まったバインダーを渡され、職員さんに支持されるまま、あっちやこっちへ・・・。

最後は・・・ アレです。 胃カメラです。

4~5年前、胃の中でポリープが発掘されてからは、バリウムをやめて鼻から胃カメラを入れてます。
これがしんどい・・・。
何回やっても、慣れません。(慣れたくもないですが・・)

今回も、げぼげぼしながら、お腹の中を激写されました。


ひととおり検査が終わると、お昼ご飯になります。

byoin2_01.jpg

胃カメラの後なので、1時間ほど待ってからいただきました。

お腹は空いてたんですが。
なんとなく気持ち悪い感じで、もりもり食べられませんでした(泣)

ご飯までの待ち時間に、『今日の結果の説明をするので』とお医者さまからのご招待があり。

あ。ついに来た。とうとうこの瞬間が来てしまった・・・。
きっと難しい顔で、厳しいことを言われるんだわっっ。

うつむきながら、恐る恐る診察室に入ると・・

『全部Aなんで、特に話すこともないんですけどね。まあ、座ってください』

?????
全部Aですか? マジですか? そんなはずないでしょ。
悪行三昧の日々ですよ。
仕事、しんどいんです。  ストレスフルなんですけど。

『あれ?拍子抜けしましたか?』
にこやかな先生の顔。

そのあと、それぞれの項目について説明していただき、

『まあ、強いて言うなら・・・。ちょっと体重が増えたのが気になりますが。肥満にならなければ、大丈夫でしょう。』

正式な結果は2週間後になりますが、おかげさまで体調は良いようです。
今まで引っかかってた貧血とかも解消されました。

あ~、良かった・・・。
ホッとする気持ちとは裏腹に、

もうこれ以上は頑張れないと思ってたけど、まだ頑張れるんだ・・・っというさらなるプレッシャーが・・・(恐)

なにはともあれ、元気でいられることに感謝、感謝♪
あ。でもちょっと、ダイエットしないと・・(汗)



本日もお越しいただき、ありがとうございます。


当たり前のように毎日を過ごしてますが。
ほんとはそれって、奇跡のようにありがたいことなんだなって思います。

今日を大切に・・・。





行ってらっしゃい♪

(^ω^ )/’’’



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://chacha726.blog.fc2.com/tb.php/593-03b6556a

Comment

ぼびぱぱ | URL | 2014.09.12 06:41
健康で良かったね
安心して何処でも行けますよ
ぱふぱふ | URL | 2014.09.12 09:06
わたくしも毎年一回人間ドックやってます~
もう慣れました・・健康管理で目安ですから・・
毎とす続けるといいよ・前年度との違いもわかるし
何がどう変化するかよくわかって・・安心できます
それと一年間無事に過ごせる気分になります
胃の検査も~昔から比べれば・・口から入れるよりも
楽なはずですので・・考えようですね
それといやだって思うことで緊張が体に起きて・・
辛い反応になりますから・・ポジティブに考えると
それはそれで解放された時間帯になります(笑)
すべてA~いいではないですか・・その調子で
今年一年また頑張れますね・・よかったね
chacha | URL | 2014.09.13 02:09
ぼびぱぱさん、こんばんは♪

ありがとうございます。
正直、ほっとしました(^^
ほっとしたところで、早速、撮り旅考え中です。

コメント、ありがとうございます。

そちらお天気大丈夫でしょうか?
お気を付け下さいね。
よ~かん | URL | 2014.09.14 22:52 | Edit
嗚呼人間ドック。chachaさんの犬?激爆笑の経験で連鎖的に思い出した
んだけど、小さい頃、「あ、蚊に喰われた!」「え、蟹?どこに?」と言って、
親に・・・っていうか、話が逸れました。まあとにかく。人間ドック行かないと!
まだ予約すらしていない!嗚呼。って感じです。
やはり憂鬱なヤツです・・・ 私の場合、お脂肪が少々多めなので行く度に
言われる事はいたく判っており、更にもしコレに何か嫌なことが露見したら
どうしよう?と憂鬱度毎回毎回半端ないです(泣)
そして、検査終わった直後のお昼。有難くないんですよね。私の場合は
バリウムなんで、なんだか腹が膨満感な状態で何が美味しいのか?と。

いいなあchachaさん、終わって。しかも何優等生やってるんですか(笑)
でも健康っていい事です。今日を大切に・・・。って言葉がとても身に沁み
ましたよ~ とりあえずいつ予約しようかな・・・
chacha | URL | 2014.09.17 02:43
ぱふぱふさん、こんばんは♪

3~4年前に胃のポリープが見つかって。
会社の定期検診でバリウム飲んでも、そのたび再検査になるから~と、人間ドックに切り替えました。
初めて胃カメラをやるってなったときに、まわりから『絶対鼻のがいいよ』と言われ、
最初からずっと鼻カメラです。それでもやっぱり、しんどいですね(汗)
今年は、担当の先生が女性の方で、結構大胆にお腹のなかを激写されました。
相変わらず、健康的な日々とは縁遠い生活なんですが、どーゆーわけか、今回は数値がよく。
理由が見当たらないので、この先、何をどう気を付ければいいのかよくわかりませんが、とりあえず、ほっっ♪
撮影旅行とか、山旅、計画立てなくちゃっ。
あ。仕事もガンバリマスね(苦笑)

すっかりお返事が遅くなってすみません。
コメントいただくとうれしくなって、アップしよ~~っと元気が出ます。
ありがとうございます♪

朝夕、涼しくなってきたので、体調、お気を付け下さいね。
chacha | URL | 2014.09.17 03:03
よ~かんさん、こんばんは♪

うはは。よ~かんさんの脳を刺激しちゃいましたね。連鎖的思い出。
してやったり~って感じです(なんのこっちゃ)
『蚊に喰われた!』『え?蟹?』これ、どこかで使わせていただきます(^^v
あれ?人間ドック、予約まだですか~。
いやいや~。どーってことないですよ。嫌な思いは一瞬(よりはちょっと長いけど・・苦笑)で終わるし。
ささ。早く予約しましょっっ。

終わったので、ちょっと強気です(笑)

実は私も、うじうじ、もぞもぞしていてですね。
会社の看護師さんから、『早よせんかいっ』と催促をいただき、ようやっと重い腰を上げて・・・。
最初は、病院の方で『11月まで予約いっぱいです』とのことだったので、なんとなくやれやれと思っていたところ、突然『キャンセル出たので、9月10日で・・』と言われ、脂汗状態でした。マジでイヤでした。往生際が悪いです--;

体重が増えて、腰回りも少し大きくなったにもかかわらず、中身側の数値がよかったので反省の色がないところが危険危険。油断せず、朝ご飯をしっかり食べて、ヱビスもしっかりいただき、体調管理に努めたいと思います。

よ~かんさん、がんばれ~っっ。

コメント、ありがとうございます♪
予約しましょっ(^O^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

chacha

Author:chacha
chachaのブログへようこそ♪

日常の写真を不定期更新します(^^♪
山と、わんこと、カメラが大好き!!
お気軽にコメントいただけたら、うれしいです。
どーぞ、よろしく~♪


おきてがみ、やっと設置できました (# ^^ #)



♪~Voice  by androp~♪



Copyright© 2011 agraciado All Rights Reserved.

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カウンター
最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。