スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちんじゅの森コンサートに行きました♪




原宿です。

一年に一回、来るかも知れないし来ないかも知れない原宿です・・・ --;




doyobi2_01.jpg

先週末の土曜日。
明治神宮のちんじゅの森コンサートに行きました。

大都会の真ん中に、人の手で作られた森。
100年後まで伝えよう・・・ その趣旨で始まったチャリティーコンサート。


doyobi3_01.jpg


昨年、会社の人に誘われて初めて行ったんですが。

大好きなギタリストの押尾コータローさんがメインということもあって、すごく楽しくて。
今年も行こうよ・・・ってことになりました。


当日、たまたま、都内に出かける用事があったので、待ち合わせよりずいぶん早く原宿に到着しました。

久しぶりに表参道あたりを、ぶらぶらしよーかな・・・と思ってたんですけど。


この中に突入していく勇気がなく、

doyobi4_01.jpg


線路沿いを、代々木方面に向かってとぼとぼと歩きました。



doyobi5_01.jpg


少し駅から離れただけで、すっかり人通りは絶えて。
夕暮れ前の、間延びしたような日差しに夏の終わりを感じました。



doyobi7_01.jpg


ちんじゅの森コンサートは、明治神宮の野外特設ステージで開催される予定でしたが、
例のアレで・・・。 

そーです。
デング熱です。

デング熱感染を考慮して、明治神宮会館での屋内コンサートになりました。

野外ライブの解放感はなかったですが、押尾さんはじめ、出演されてた方々のパフォーマンスは素晴らしく。
久しぶりに耳にする生の音に酔いしれる楽しい夜となりました。

来年は、星空を見ながら聴きたいな♪



本日もお越しいただき、ありがとうございます。




山に行ったきりになってるハイジがちょっと気になりますが(苦笑)、珍しいところに行ったので飛び入りで記事にしました。

いつもに比べれば、原宿、少し、人出少なかったかな。
↑↑ 一年に一回行くか行かないか・・・のワタシにとっての『いつも』ってことですが・・・(汗)




次回は、またハイジにお付き合いくださいませ。




行ってらっしゃい♪

(^ω^ )/’’’



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://chacha726.blog.fc2.com/tb.php/590-c579bae4

Comment

ぱふぱふ | URL | 2014.09.04 20:28
うん~^いきなり頭よぎった・・のがデング熱
よかった・・何事もなくて・・今年は雨が多かったせいで
蚊の発生が多いですね・・各地でも
わたくしも今年沢山刺されて・・跡が残ってます

新聞見るだけでも痒くなります(爆)

やはり行動力のあるchachaさんですね~

山ばかりではなくて都会にも~ですね
よ~かん | URL | 2014.09.08 02:38 | Edit
chachaさん、こんばんは~

いきなりすっごいバス。一瞬建物かと思った(笑)
原宿って自分だったら10年に一度行くのかどうか?って感じです(笑)
最後に行ったのは一年位前だった気がするけど、その前はもういったい
どれだけ行ってないのか覚えてないです・・・
四枚目、絶対に突入できません! 恐ろしすぎる(泣)
五枚目の蔦の家、とってもいいですね~
そして押尾コータローさん、楽しそうな人ですね。この人の曲を聴いて
みたいって思いました。

デング熱は結構身近になってしまいましたね。余り気にし過ぎても仕方
ないけど、感染するのは嫌だし、早く気にしなくてもいい状態になって
欲しいものです・・・

10月のお山話ですが。いやいや、誰でも知ってるっということがすごく
有難かったのですよ。今回は山初心者の友人と行くので、メジャーな所
に全然行っていない私としては結構困ってました。逆にマニアックな所
は無理なのです(笑)
今のところ尾瀬にしようと思ってます。が、どういうルートで行きどの
山小屋にしようかまとまらない・・・
前に滝見に行った時は御池から入ってまたそこに戻ってきたんですけど、
今回は特に目的が定まってないから決めるのに迷う迷う(笑) まあこの
悩みがまた楽しいんですけどね。

あっちこっちで引っかかって進めなかったり。とか、すんごいのを撮っ
ちゃうとか。って、それってchachaさんじゃないですか(笑)
それに加えて文の上手さ楽しさ。ホント楽しませてもらってます♪
chacha | URL | 2014.09.11 12:46
ぱふぱふさん、こんにちは♪

明治神宮へ行ったのが8月30日。その頃に比べると、デング熱感染患者の数がどんどん増えてしまって。
昨日、代々木公園で蚊の駆除をされてる方をニュースで見ましたけれど。
一本一本の木のウロの中まで調べられていて、大変な作業だな・・・と思いました。
これも温暖化の影響でしょうか。

私もこの夏、たくさん蚊に刺されちゃいました(泣)
やっぱり庭の草むしりは、こまめにやらないとダメですね。
来年は、もうちょっとガンバリマス(と毎年思ってます・・・苦笑)

今頃のお返事で、申し訳ありません。
コメントいつもありがとうございます。

仙人草、うちでも咲いてます♪
chacha | URL | 2014.09.11 13:31
よ~かんさん、こんにちは♪

いやいや、実はですね。これ、バスに見せかけた建物なんですよ~・・・なんてことはなくて。
やっぱりバスです。ほんと、すごいです! 
さすが原宿~~っと、おのぼりさん丸出しでばちばち撮りました(苦笑)
このあと駅前にあるアウトドアのお店に入ったんですが。
やっぱり『原宿~っ』て感じで。神保町にある同じお店(そっちは何度も行ってるんですが)とは、
ディスプレイの仕方も違うし。ちょっと落ち着きませんでした。

この蔦の建物、いい感じでしょ? 駅から歩いて5~6分のところなのに、あの駅前のごちゃごちゃとは全く無縁の佇まいが素敵でした♪ ほっとしながらカメラにおさめましたよ~。原宿にも、こーゆー場所があるんですね。

さてさて10月。尾瀬予定ですか~? いいなぁ。滝のときは御池から?
私は確か、夜行バスで行って。朝5時頃、まだ暗かったんですが、大清水で降ろされて、そこから尾瀬小屋まで歩きました。ひつじ草(?)の浮かぶ池塘とか。草紅葉とか。ほんとに素晴らしい風景が広がってましたよ~。ゴッホの絵の中にいるみたいでした(^^ (あ。別にゴッホじゃなくてもいいんですが。)翌日は大嵐になり、木道の上をばたんばたんと滑りゴケしながら歩きました。笑えるくらいの大嵐でしたが、それはそれで楽しかったです(雨の景色が好きなので・・・照)どこに行かれるのかな~。どんなルートかな~。
なんて書いてたら、なんかめちゃ行きたくなってきました。

私も行こうかな・・・。
ううっ。行きたい。
・・・行っちゃう??(危)

木道は結構滑るので、どうぞお気をつけ下さいね。

よ~かんさんからいただくコメントで、元気もらってます。
いつもありがとうございます!!

Comment Form
公開設定

プロフィール

chacha

Author:chacha
chachaのブログへようこそ♪

日常の写真を不定期更新します(^^♪
山と、わんこと、カメラが大好き!!
お気軽にコメントいただけたら、うれしいです。
どーぞ、よろしく~♪


おきてがみ、やっと設置できました (# ^^ #)



♪~Voice  by androp~♪



Copyright© 2011 agraciado All Rights Reserved.

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。