スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日が暮れる頃になると・・・



おかあちゃんのご飯、食べたいなぁ~~~ (笑)



学校の帰りに、友達と公園で遊んでいて。
それはそれは、もう、楽しくて。

時間なんて、すっかり忘れていたはずなのに。

日が傾きだす頃になると、誰からともなく、ほっぽり出したランドセルのホコリをはらって、
『ばいば~い』と手を振り、三々五々家路に向かいます。

そんなときは、なんだかとても寂しかった。

明日また学校で会えるのに。
もう二度と会えないような。この世でたったひとりになったような気がして。
両手でランドセルの肩ひもをぎゅっと握って、長く伸びた自分の影を踏みながら、とぼとぼとうちに帰りました。

うちに帰ると台所に明かりがついていて、かすれた唸り声をあげながらグルグルまわる換気扇からは、
美味しい匂いが漂ってきます。

その途端、さっきまでの寂しい気持ちはどこへやら。

『あ。今日はハンバーグや。』
大急ぎで靴を脱いで、ランドセルをそのへんに置いて、
『ただいま~』と言いながら台所に駆けて行くと・・・。

『何時やと思てんのやっっ!』 怖い顔をしたおかあちゃんが、仁王立ちで待ち構えてたりしました(怯)


今は・・・。
残業で遅くなると、『何時やと思てんのやっっ!』と怖い顔をしたわんsが、玄関で仁王立ちしています。
おかあちゃんに負けないくらい怖いです(汗)

来週は、もちょっと早く帰れるといいな・・・。



wan_16665.jpg



本日もお越しいただき、ありがとうございます。



昨日の夜になって、ようやく三連休に気が付きました(驚&嬉)

ようやく気が付いたくらいなので、なんの予定も立ててません。

さて、どうしよっかな。



楽しい週末を~♪

(^ω^ )/’’’


PS: お化けの出た画像ですみません・・・・(汗)

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://chacha726.blog.fc2.com/tb.php/574-b861075e

Comment

ぱふぱふ | URL | 2014.07.19 08:18
子供は(生き物すべて)はすべて遊びながら
大人から教えられていることやそうでないことを
体を通して覚えるので遊びは大切なんですね
でも最近は遊ばせないで・・知識優先~~
その結果頭でっかちで、文句しか言えない子になってる
考える力、行動する力が育ってない気がするね

懐かしいよね・・家から漂う夕餉に香り~
好きなものならなおさら・・

そうですか・・今はワンちゃんたちが玄関で
何時だと思ってるのワン・・すんません~
背中丸めてご帰還する姿を想像して笑ってます
予定がないときはひたすら寝ることですね・・
日ごろの疲れとって・・もう寝てられないっていうまで・・
そうするとまたらたな活動気分がむずむずわいてくるから~
そうしたら行動して・・また笑わせてください
よ~かん | URL | 2014.07.19 21:39 | Edit
chachaさんの写真っていつも素敵だと思うんだけど、今回のヤツ!
釘付けです!
いや~、釘付けです!(しつこい)
まず写真を見た瞬間に真っ先に目に飛び込んでくる子供とボールとその影。
全体的な哀愁感とかゴーストの感じとか、何もかもツボです(><)
右側に結構人がいたのを後で気がついて驚いた(笑)
こういう写真を撮りたいなあ。

chachaさんのイメージってなんか道草(すみません(><))って感じなんで、
いつも『何時やと思てんのやっっ!』って仁王立ちされ小さくなっている姿が
目に浮かんで止みません。

今日の記事はとっても昭和の匂ひがしてよかったなあ。
chacha | URL | 2014.07.21 16:11
ぱふぱふさん、こんにちは♪

小学生だった頃は、携帯のゲームなんてなかったので、学校の裏山とか、『立ち入り禁止』の札のかかった池とか(苦笑) そんなところで、学校帰りに暗くなるまで遊んでました。
男子にカエルをぶつけられて、泣きべそかいたり。
ブランコをこぎすぎて、怖くなって手を放したら落ちて血を流しました。ワイルドです(笑)
遊びながら、自然に自分たちでルールを作り、いいことと悪いことを覚えていったような気がします。
(悪いことも覚えたんかいな・・・汗)

写真を撮るようになってから、忘れかけてたいろんなことが心の窓に映るようになりました(^^

はい。この三連休、ぱふぱふさんのコメントを思い出し、よく寝ました(笑)
また明日から頑張れそうです! 笑っていただきますね~。

コメントいただき、あたたかい気持ちになりました。
ありがとうございます♪
chacha | URL | 2014.07.21 16:30
よ~かんさん、こんにちは♪

・・・・・うっ。ううっ。なんて言えばいいか。
うれしいです。お化け入りの写真だったので、どーしよかな・・と思ったんですけど。
とても好きな感じで採れた撮れたので、載せちゃいました。
夕方の光って、とっても好きなんです。あったかくて。やわらかくて。
少し疲れた感じもあって。

そーなんですよ~。いっぱい子供さんがいたんです。っで、赤いTシャツの子が、すごく目立ってて。
何枚か撮った中で、赤い子が見えてないのは、この一枚だけでした。

なかなか写真が上手にならなくて、時々『もうやめた』と思うこともありますが。
よ~かんさんからいただいたコメントで、俄然やる気が出ました!! 
いっぱい道草しながら、撮るぞ~~っっ 仁王立ちに負けるもんかっっ ←なんか話の趣旨が違う気もする・・(笑)

ほんとにうれしかったです。
ありがとうございます♪
るるる~~んっっ(^^v

らすかる | URL | 2014.07.21 23:49
こんばんは☆

懐かしい思い出がふわっと脳裏に浮かんできました。

日が傾きだす、午後5時頃になると公共放送のアナウンス
から音楽が流れ始めて、帰る時間に…

遊びに夢中になって気がつくと、空はすっかり日が暮れかけて
いて…

家に帰るとよく叱られた苦いながらも懐かしい記憶です。

叱られるのは愛情があるから。
その頃は気づかなかったことも、今思えばそうだったんだなぁ
と気づくことも多くあります。

帰りを待っていてくれる存在がいてくれるありがたさも。

セピア色のような懐かしい雰囲気の漂う素敵な一枚。
私もこういう写真、好きですよ♪

思い出せる記憶があることは、とても大切なことです。

今日も素敵なブログを拝見させていただき、本当に
ありがとうございます ^ ^
chacha | URL | 2014.07.23 00:57
らすかるさん、こんばんは♪

素敵・・・なんて言われると、恥ずかしくて穴に入ってしまいそうです(笑)
つたない画像と文章を、ほめていただきありがとうございます。うれしーです(^^

私はもう、毎日、母に叱られてるだらしない子供で・・・。
叱られるのがイヤで、高校卒業と同時にうちを離れました(苦笑)

最初は、『自由だ~~~っ』と、好きなものを食べて、好きなときに起きて。ほんとに、好きなようにやってたんですけど。今頃になって、心配してくれる母の元に、『ただいま~』と帰れたらどんなにいいだろう・・と思うようになりました。

そんなふうに思えるのは、子供の頃、幸せだったからだろうと思います。
たくさん愛してくれる母のおかげだと思います。

とは言え。
顔を見れば、相変わらず小言を言われ、『お母ちゃん、もうええわ。大人やし。』なんて言っちゃってるんですけどね・・・--;

記憶って面白いですね。あるとき、唐突に体中に湧き上がってきたりします。
それが記録と違うところかな。

コメント、ほんとにうれしかったです。
ありがとうございます。
Comment Form
公開設定

プロフィール

chacha

Author:chacha
chachaのブログへようこそ♪

日常の写真を不定期更新します(^^♪
山と、わんこと、カメラが大好き!!
お気軽にコメントいただけたら、うれしいです。
どーぞ、よろしく~♪


おきてがみ、やっと設置できました (# ^^ #)



♪~Voice  by androp~♪



Copyright© 2011 agraciado All Rights Reserved.

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カウンター
最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。