

ハイジの平日   ~思い出が消えた夜~

ハイジ601_01

あ・・・。 お久しぶりな感じになってしまいました(汗)

先週の金曜日が月次の締めで。
その前あたりから今週前半にかけて、おしごと山の急坂を汗まみれで登りました。

ようやく山頂が見えてきたのでひと休み。

どっこらしょっと腰を下ろしてPCに向かい、Lightroomを立ち上げて・・・
立ち上げて・・・

あれ? ない??




タテヤマリンドウかもしれない
ハイジ602_01


写真を保存している外付けハードディスクが、PCに表示されていません。

USBケーブルをポートから外してもう一度差し込んでみましたが、ハードディスクの命の緑ランプは、
いっこうに点く気配なし。

またまた~。 そんなご冗談を~。
ささ。機嫌直して見せて頂戴な♪


夜の11時を過ぎた頃。
まだこの時点では、軽く(苦笑)って感じだったんですが。


マツムシソウ
ハイジ603_01


『あれ? おかしいな(謎)』 

が、やがて

『な・・・なんでやねん(怒)』

になり、しまいには

『・・・・勘弁して~な(泣)』


USBケーブルを変えてみたり。 別のハードディスクをつないでみたり。
ケーブルを抜いては差し。
PCの電源を落としては立ち上げ・・・。
もう一台のPCにつないでみるも、やはり問題のハードディスクは表示されず。



シヅクワタゲソウ(自称)
ハイジ605_01


ありとあらゆることを試しましたが状況はかわらず。
↑↑ ケーブルをひたすら抜いたり差したりしてただけなんで、変わるはずもないんですが・・・(大汗) 

力尽きてふて寝しましたお布団に入りました。




イワイチョウ
ハイジ604_01


体は疲れているはずなのに、なかなか眠れず。

もしかして・・・ と、がばっと起き上って、性懲りもなくケーブルを差し直し・・・。
んなわけないか、と諦めて寝る。

悶々とした夜。
目を閉じてるはずなのに、暗い部屋の様子が見えてるような感じ。
わんsの激しい往復いびき。時々の寝言と蹴り。
そーか。気がつかなかったけど。いつもこんなふうに蹴ってたんや・・・ワタシのこと。

右に左にごろごろ寝返りをうち。それでも寝れそうにないので、頭と足を逆さにしたり。

ああ~、あの時は暑かったな~。
春先には、駅前の道で寝っころがって息止めて、ちっちゃなお花をたくさん撮ったな~。
お母ちゃんの庭のバラはキレイやったな~。
北岳の雨の行軍は、ほんまにつらかった。
えとせとせとら・・

今日までの撮影シーンが音楽付きのスライドショーになって、頭をぐるぐるまわり。
駅のホームで突き飛ばされてあばらにヒビが入ったことさえも、懐かしく思い出されました。
(写真と全然関係ありませんが・・・--;)

そしてふと、

もしかして。
これって、『へっぽこ写真、もうやめたら?』ってゆー神様の意地悪な仕打ちだったりする?

いやいや。
へっぽこでも、すっとこでも。
やめないです。 やめるもんか~。 ええ。やめませんとも。

そっちがその気なら、こっちにだって・・・・。

と、メラメラしたところで、

あ~。やっぱあかんわ。
どーしよーもない。
過去を捨てるしかないんやわ。 山も。海も。恋も。お花も。全部捨てて、またゼロからのスタート。
それも、まあええか。

いや。良くない。
過去が消えるなんて・・・。

過去が消えたら、今もなくなる。
今がなくなったら、未来なんて見えてこないじゃないの~っっ。

どーしてくれんだよ~~。




ホソバツメクサっぽい
ハイジ606_01


長い長い夜でした。
切ない切ない夜でした。 




ハイジ607_01


っで、結局どーなったかってゆーとですね。


撮りためた写真は、大丈夫だったんです!!! 

翌日、、、つまり昨日のことですが。
会社のITサポートグループの人のところへ行き、
これこれこーゆーわけで、ワタシは今とても悲しいんです・・と言うと、
彼はワタシの目の前で、ぱかっとハードディスクのカバーをドライバーでこじ開けて中身を取り出し、
携帯電話の充電器のおっきなやつみたいな機械に差し込んでPCにつないでくれました。
すると・・・

『PHOTO 2014』
『わんs 2014』
『山ガールの軌跡』等々。
保存してあったフォルダーが現れてデータは全く無傷でした。

あ~、よかった。
過去は消えてない! 

『うちに使ってないハードディスクがあるから貸してあげるよ』
そう言っていただいたのでお言葉に甘えてお借りし、そちらに一旦データをすべてコピーしました。

身ぐるみはがれたポータブルのハードディスクは、本体側のケーブルの差込口の接触が悪くなってたようで。
カバーを取り替えればまた使えるようになるそうです。

2テラの新しいハードディスクと、ちびっこハードディスクの復活に必要な部品を早速発注しました。
ふう~。やれやれ・・。




あれ?
長々話してるうちに、八方池にも人が増えてきましたね・・・。

ハイジ608_01



では、唐松岳目指して歩き出すことにします。


ハイジ609_01


画像と文章、全然関係なくてすみません。(汗)




本日もお越しいただき、ありがとうございます。



雨が降って涼しくなり。
夏がしゅるしゅると縮んでいくような気がします。


風邪ひかないようにお気をつけ下さいませ。




行ってらっしゃい♪

(^ω^ )/’’’



追伸;
あれはきっと、写真撮りっぱなしで、ちっともデータを整理しない私への神様のありがたい忠告だったんだと思います。
バックアップもとっとかなくちゃっっ(汗)
プロフィール

chacha

Author:chacha
chachaのブログへようこそ♪

日常の写真を不定期更新します(^^♪
山と、わんこと、カメラが大好き!!
お気軽にコメントいただけたら、うれしいです。
どーぞ、よろしく~♪


おきてがみ、やっと設置できました (# ^^ #)



♪~Voice  by androp~♪



Copyright© 2011 agraciado All Rights Reserved.

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
