

電車にゆられて・・・③

突然思いついて行った青梅の続きです。

途中で見つけた白い建物を目指して歩いて行くと、

おうめ32_02

横たわったヒトが橋を持ち上げて、筋トレしてました。(笑)



『あの・・・。渡ってもいいでしょうか?』

おうめ33_01



快く橋を下ろしてくれたので、渡ります。
ちょっと怖いです(汗)

おうめ34_01


ここは、青梅市の釜の淵公園です。
多摩川が、ぐい~んと湾曲して岸にぶつかったところに造られた公園です。
東側と西側の両方が多摩川に挟まれた、ちょっと不思議な地形です。


大きな地図で見る

横たわって筋トレしてたのは、『若鮎の像』
大正時代に、東大の先生が琵琶湖の鮎を100匹、ここに放流したそうです。
それが日本で初めて成功した放流養殖実験で、『若鮎の像』は、その記念碑とのこと。

今も鮎、獲れるんやろか。




目指してた白い建物が、随分近くなりました。

おうめ35_01

かんぽの宿です。大展望風呂があるそうで・・・。
どんな景色が見えるのか、めちゃ気になります。




こちらは駅方面。

おうめ36_01



展望所に登って、渡ってきた橋を見下ろします。

おうめ37_01

ここで電車が来たら、ちょっといい感じで撮り鉄できそ~やなぁ・・・と思いましたが、
鉄橋じゃないので、どんだけ待っても電車は来ません。(苦笑)


ふと足元を見ると・・・・

おうめ38_01

絶壁でした(怯)@@;
サスペンスドラマの最後で、追い詰められた犯人が『来ないで~っ』と叫ぶような絶壁でした。
↑↑ って、どんなや・・・ーー;



すっかり日が暮れて。

おうめ39_01

ぼちぼち帰らんと~、と思ったところへ




『もう帰るにゃ?』

おうめ40_01

あ。ネコさん。暗らなって来たし、ぼちぼち帰るわ。

と答えようとしたら、



『ふがふがぁ~』と首を振りながら、姿を消しました(笑)

おうめ41_01




『消えてもた・・・』

おうめ42_01

茫然自失の残されたねこさんs。



そんなねこさんsを残して、暗くなってきた道を駅へ急ぎました。

おうめ43_01


これにて、青梅シリーズは完結です。

って、今日の記事は、ほとんど同じとこで撮影していて変化がなかったですね。
しかも・・・時間が遅くて暗い(大汗)
すみません m( _ _ )m

この次、青梅に行くときには、もうちょっと下調べをして、朝からお出かけしたいと思います。



お付き合いいただき、ありがとうございました。


今日からまた、一週間が始まります。
元気に頑張りましょっっ。




行ってらっしゃい♪


(^ω^ )/’’’




3月も終わりか~~~。
はやっっっ
プロフィール

chacha

Author:chacha
chachaのブログへようこそ♪

日常の写真を不定期更新します(^^♪
山と、わんこと、カメラが大好き!!
お気軽にコメントいただけたら、うれしいです。
どーぞ、よろしく~♪


おきてがみ、やっと設置できました (# ^^ #)



♪~Voice  by androp~♪



Copyright© 2011 agraciado All Rights Reserved.

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
