

じゃぱダマ

ふじさん_02
新幹線の車窓より




先週末、久しぶりに三重の実家に帰りました。

新横浜の駅から新幹線に乗ったんですが、とれた席が海側3列の通路側。
えーっ。通路側ーっっ。つまらん~~っとメールすると
『早めに予約すれば窓側の席がとれるけど。 
chachaさんの場合、予約はちょっとね....(できるわけないだろーが)』 とお返事が来ました。

そ、、そりゃまあ、確かにですね。
私の辞書には、『予約』とゆー文字は、後ろのほうに、ひっそりちんまり書かれているだけなんですが。

ちーっ。通路側か~。

しかも。ちらりと左に目をやると、窓側確保のおじ様は、安堵した表情でスヤスヤとお休み中zzzz。

う”~。変わって欲しい~。

そばに近づき、こーちょこちょ......なんてできるわけないので、仕方なく持ってきた単行本を取り出すものの、
やっぱり、おんもが気になるのです。




ふじちゃん_01
でかっっ (@@;



通路はさんで反対側には、大学生と思われる女子4人が、座席を向い合せにして彼氏の話で盛り上がり中。
膝の上には、京都のガイドブックが。。
そっか。仲良し4人で、京都へ遊びに行くのね~。

いいな~。京都か~。そうか~。京都か~。京都ね~。キョ-ト。。。きょうと。。。

い、いかん。今日は、ちゃんとうちに帰るんだっ! 
そのために昨日、お母さんに電話したんだもの。

やがて、女子大生4人組が、うわっ、うわっと言いながら、スマホで激写し始めました。

窓の外には、おっきなふじちゃん、、、富士山です。てっぺんには、雲がかかってますが、
それにしても、見事なお姿。

あー。オバちゃんも仲間に入りたい。。 う~。見たいよ~、ふじちゃん。

と、泣きそうになっていたところ、携帯を耳にあてながら、通路を歩いて行くビジネスマンを見かけ。

そーだ! デッキだ!! デッキへ行こう~~!!

ザックからあわててゴイチを取り出し、駆け足でデッキへ。
撮影の設定ももどかしく、とりあえず、撮る、撮る、いっぱい撮っちゃうもんね~。





ふじちゃん4_01



朝、わんsのお散歩に行くときも。
山歩きをするときも。

いつもふじちゃんの姿を探してしまいます。見つけると、すごーく、うれしくなって、
今日はなんかええことあるかもーと、にこにこ顔になります。
そんな時、自分はやっぱり日本人なんだな~と、日本人に生まれて良かったな~と、しみじみしじみ、、、しみじみ思います。

多くの方が、おそらく同じ思いで富士山を眺めておられることでしょう。
Japanese Soul。
この美しい姿をいつまでも守りたい、、そう思います。


新幹線_01


ちなみに。
今回は、ちゃんとうちに帰りましたので、ご安心ください。(# ^^ #)/


注)じゃぱダマ=じゃぱにーず魂
プロフィール

chacha

Author:chacha
chachaのブログへようこそ♪

日常の写真を不定期更新します(^^♪
山と、わんこと、カメラが大好き!!
お気軽にコメントいただけたら、うれしいです。
どーぞ、よろしく~♪


おきてがみ、やっと設置できました (# ^^ #)



♪~Voice  by androp~♪



Copyright© 2011 agraciado All Rights Reserved.

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カウンター
最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
