

ハイジの休日♪  第2章 行くわよ~~ん(^^v

はいじ4_2378




<< 7月26日(木) ぴ~かん >>


やっぱしな~。うんうん。日頃の行いがええんやわ、、アタシ。
と、超自己満足で迎えた7月26日の朝。

そーです。この日は、ハイジの〇回目のお誕生日。

お空は、ぴ~~~~っ、かんかんかん♪♪

4はいじ_3490



タムキューちゃんとお散歩しましょっ。


*寝起きも美人なイワカガミ

はいじ3_3317



山小屋の前で、しゃがみこんだり、うつ伏せになったりしながら撮影していたら、

『お日様、もお上がっちゃったわよ~。』鏡池で日の出を見て戻って来られた方から、そお言われました。

しまった、、、。--;


はいじ4_2377


あわてて駆けつけましたが、もおすっかりお顔、出てました。







さあ、いよいよ出発~。

4はいじ_3427


と、荷物をまとめて、張り切って部屋を出たら、下駄箱にはハイジの靴だけがポツリ、、、。

ビリ、、、か。(@@

小屋にお泊りの登山家たちは、とーっくの昔にご出立。

また、やっちまったな~。。。
↑↑ ビリ率が高い。--;

*フウロ系乙女

4はいじ_3429



*可憐なコケモモ。ちっちゃなピンクの花びらが、とってもキュートです。

4はいじ_3430



*タテヤマリンドウ、、かな?

4はいじ_3436



さて、本日の行程です。

目指すは、双六岳山頂、、ですが、その前に。

双六岳の麓の双六小屋でひと休み。
大方の荷物は小屋に置いて、身ひとつ、、、いや。ゴイチがいるから、身ふたつかな。
何しろ、身軽になって、山頂アタックを目指します。


はいじ4_2376


『えっ? 荷物を置いていく?』
『それって、いいの? ねえ、いいわけ? 反則じゃないの?』

と目をぱちくりさせているあなた。

全然、反則でも、裏ワザでもありません。

自然と闘いながら山を歩く旅人(←なんか、かっこいい響きだわっ ^^ v)にとっては、
山小屋って、ほんと、ありがた~い存在なのです。


4はいじ_3431


雨が降ったときには、びしょびしょになって駆け込んでも、ちゃ~んと泊めてもらえるし。
乾燥室で衣類を乾かすことだってできます。
朝も夜も、ご飯をいただけるし。翌日のお弁当だって、お願いすれば作ってくれます。

泊まるだけじゃないんですよ~。

あっちっちーで、歩き疲れたら、小屋でひと休みして、冷た~いかき氷を食べたり。
もちろん、、、生ビもOK~~っ♪


4はいじ_3432



っで、なにより大きなメリットは、タイムリーな情報収集ができること。

4はいじ_3438



明日アタックしよーっと思ってる山を下りてきたヒトたちからは、今の登山道の様子を教えてもらえるので、とっても助かるわけです。

たとえば。。
沢のあたりに、お猿の集団が暴れてるから気をつけろっっとか。
〇〇峠との分岐は、雨で崩れて右側が通行できない、、とか。

もちろん。
てっぺんの手前に、ちんぐるまがいっぱい咲いてたよ~~、なんてお話も聞けて、
よっしゃ~~っと、気合が入ったりします(笑)

4はいじ_3441_01



たった一晩、宿が同じになっただけ。
明日になれば、『じゃあね。お気をつけて。。』と、名前も聞かないまま、それぞれの山に向かう。
それ以上でも、それ以下でもないけれど。
私は、この、『少しのご縁』が結構気に入ってます。


*初めて見たクロユリ。ちょっとお姉さんな感じが、いけてる~

4はいじ_3433



私、こー見えても(見えてないか、、、、--;)、意外と人見知りで、普段の生活では、なかなか自分から知らないヒトに積極的に話すことができないんですが。

山に行くと、なんだか気が大きくなって、知らないヒトとも、笑顔で挨拶できちゃったりする。。



4はいじ_3435



これも自然のエネルギーのおかげかしら??


4はいじ_3486



できれば。。
自然エネルギーのおかげで、シワとかシミもなくなるといいな。

あ。。
あと、脂肪燃焼も。。

それから、、それから、、、。

4はいじ_3484



自然エネルギーへの抱負を語っているうちに、双六小屋に到着しました(^^)/

ひと休みして、てっぺんまでレッツらゴーっ ←ちょっとレトロなフレーズです、、(苦笑)


*お詫び*
鏡平の小屋から双六小屋までは、あまり離れてないんですけど。
はっきり言って、めちゃ急登(つまりキツイ登り)でした。ぜえ~ぜえ~と息をきらせ、つぶつぶのアセをしたたらせながら3時間弱を歩いたので、画像はほとんどコンデジです。あんまし綺麗じゃなくて、すんません、、
m( _ _ )m


<< お知らせ >>

Gallery iT http://itto2012.blog.fc2.com/

好評配信中(^^)/
10月のお題は<<鉄道>>で~す。





プロフィール

chacha

Author:chacha
chachaのブログへようこそ♪

日常の写真を不定期更新します(^^♪
山と、わんこと、カメラが大好き!!
お気軽にコメントいただけたら、うれしいです。
どーぞ、よろしく~♪


おきてがみ、やっと設置できました (# ^^ #)



♪~Voice  by androp~♪



Copyright© 2011 agraciado All Rights Reserved.

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カウンター
最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
