

ハイジの休日♪ <天空の花園めざして> 第一章の前半、、?

0725sugorokuはな_1816


0725sugorokuはな_1809


0725sugorokuはな_1817



昨日(8月10日 金曜日)、朝、会社の駐車場に着いて、
後ろの座席からバッグを取り出そうと、車のドアを開けたら、、、、。

一面、ご飯粒。(@@

どうやら、出勤途中の振動で、お弁当箱がバッグから飛び出し、
座先の足元に転げ落ちたらしい。。

ぐちゃっとへしゃいだおにぎり。

見て見ぬふりをしたいところですが、この暑さじゃ、そーもいかず。
ご飯粒を拾い集め、お弁当箱に戻しながら、『今日のお昼は、何、食べようかしら。。』

オフィスに着いて、アシスタントのなえちゃんに、コトの次第を報告し、
『やっぱ、お弁当の蓋って、ちゃんと閉めないとだわね。』と言うと、
『、、、今まで閉めてなかったんですね、、』

、、え、ええ。。 まあ。。--;

だらしないリーダーがいると、アシスタントは、超優秀になります。(苦笑)

なえちゃん、来週も、お仕事、がんばろうね。
アタシも、お弁当の蓋、ちゃんと閉めるからさ、、。


*******


<<7月25日(水曜日) 曇り空>>
ぽーにょぽにょぽにょ、魚の子♪
午前5時。携帯が、軽快に唄い出す。

う~ん。。 う~ん。。 うん。。 うん。。。
って、ここどこ?? ああーーーーっ。 ハイジやん、アタシ~。

もそもそと起き出すと、満天の曇り空(涙)
先を急ぐ山ビトは、すでに、歩き始めてる。

急がねば~~~。

近くの河原で、顔を洗うと、、、一瞬でシャキーン。
歯が折れそうに冷たい水っっ (@@


0725sugorokuはな_1810



急いで支度を整え、、、たつもりでしたが、結局、出発は、7時です、、--;

0725sugorokuはな_3191



ひとりで山に行くときには、事前に、穴があくほどガイドブックをチェックします。
一番重要なのは、何時に山小屋に着けるか。。
山のお天気は変わりやすく、朝、晴れていても、午後から豪雨になることも珍しくない。
なので、できるだけ、午後の早い時間に山小屋に到着できるよう、プランを立てます。

0725sugorokuはな_3192


ガイドブックには、『健康な成人男子が普通のスピードで歩いた場合』の時間が、コースタイムとして書かれていて、それを目安に、1日の移動時間や、宿泊先(基本的に、山小屋は予約不要です)を決めるわけですが。

あまり若くない成人女子(運動不足ギミ)の私の足では、コースタイム通りには、どーしたって歩けない。
1時間に一回は、ザックをおろして休憩するので、その時間も考えると、
+2時間強の余裕をみないと不安です。


0725sugorokuはな_3196



新穂高温泉の標高は、1090m。そこから一気に双六小屋(双六岳の裾あたり)まで歩くとなると、
コースタイムで、7時間5分(つまり私の足だと9時間以上、、@@ )標高差1465mを、登らなければなりません。

↓↓ 水やら、カメラやら入れたこのザックを担いで、それは、全然無理です。xxx

0724すたみな_3181



なので、今回は、双六小屋のちょっと手前、鏡平山荘(標高2200mくらいかな、、)
で一泊することにしました。


次回は、鏡平山荘までの道のりをご紹介します、、、


って、ながっっっ。
いつ終わるんやろ、、、--;



0725sugorokuはな_3220


NOTE:
画像①~③は、山の乙女代表の、ちんぐるまです。3枚目のちょこっとピンクは,イワカガミ。
画像④の、真ん中あたりの白いのは、雪渓です。ヒンヤリ天然クーラー。(^^ V
画像⑤は、キバナオダマキ
画像⑥は、、、、、、??
プロフィール

chacha

Author:chacha
chachaのブログへようこそ♪

日常の写真を不定期更新します(^^♪
山と、わんこと、カメラが大好き!!
お気軽にコメントいただけたら、うれしいです。
どーぞ、よろしく~♪


おきてがみ、やっと設置できました (# ^^ #)



♪~Voice  by androp~♪



Copyright© 2011 agraciado All Rights Reserved.

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カウンター
最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
