

Get back to myself

ゆうやけ


10代の頃、ここは退屈な場所だった。

広がる田んぼの風景も。
肩を寄せ合うように立ち並ぶ商店街も。
すれ違うたびにあいさつを交わす人たちにも。
魅力なんて、感じなかった。

早く、大人になりたくて。
早く、ここを出たかった。

いつしか少女は大人になり、望みどおりに、ここを出た。

華やかなイルミネーション。賑やかな音楽。流行りの洋服に身を包んだ人々が、絶え間なく歩く街並み。

すべてが思い通り。自由を手に入れたんだ。。。。
毎日が、楽しくて、面白かった。
すべてが、キラキラして見えた。

けれど。
気が付くと、そこには、空がなかった。
ビルの谷間から、ほんの少しだけ見えるそれは、いつも白っぽく、額縁の中の背景に過ぎなかった。

私は、どこから来たんだろう。
私は、どこに行くんだろう。

ふと、あの退屈な場所を思い出す。

少女は、切符を買って、電車に揺られ、あの場所に戻る。
退屈だったあの場所。素敵なものなんて、何ひとつないと感じてたあの場所。

やっぱり、そこには、何もなかったけれど。
大きな空が広がっていた。

私は、ここで生まれたんだな。。。

少女は、少しだけ泣いたあと、笑顔になって、空のない街に帰って行った。

ここに来れば、空が見えるんだ、、、その思いを胸に抱えて。

********



原点に戻れる場所。それを見つけられれば、とても幸せだと思います。



休暇をとって、実家に行ってきました。
画像は、東京に戻る直前に見た夕方の空です。


画像、一枚なのに、文章が長い、、、。(ーー;
プロフィール

chacha

Author:chacha
chachaのブログへようこそ♪

日常の写真を不定期更新します(^^♪
山と、わんこと、カメラが大好き!!
お気軽にコメントいただけたら、うれしいです。
どーぞ、よろしく~♪


おきてがみ、やっと設置できました (# ^^ #)



♪~Voice  by androp~♪



Copyright© 2011 agraciado All Rights Reserved.

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
カウンター
最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
