

魔法の鏡があったって・・・

夕景_01




穏やかな夕暮れ時の川面が、魔法の鏡のように見えました。

ずっとずっとその昔。
ユーミンがまだ荒井由実さんだった頃作った『魔法の鏡』という歌があります。


♪魔法の鏡を持ってたら
あなたの暮らし映してみたい♪

で始まるんですけど。

いやいや多分、映さない方が幸せでしょ~と思います。

万が一、ワタシの暮らしを映されたら・・・・

そう思うと

恐ろしいです。@@;



本日もお越しただき、ありがとうございます。


お仕事初日の朝。
久しぶりに、炊き立ての白いご飯とお味噌汁で朝ごはんしよーと前の晩に準備して寝ました。

朝起きて、しゃもじ片手に炊飯器を開けたら・・・・。
お米のままでした(驚)

いつも7時に炊き上がるようセットしてあった炊飯器ですが、お休みの間に一度12時に設定を変えていて。
昨日の朝は、そのまま12時にタイマーがセットされてました。

仕方ないので、お正月の残りのお餅とお味噌汁で朝ごはんを済ませ出勤。

お休みモード、早く切り替えなくちゃっ(汗)



火曜日です。

ミーテイングには遅れずに・・・ 
11ジカラダッタヨナ




行ってらっほい♪


(^ω^ )/’’’



ふるちゃーじ



マイナスイオンでふるちゃーじ





えーっと。
すっかりご無沙汰してしまいました。m( _ _ )m

ゆうべ遅く、東京の自宅に戻りました。


お出かけ中にも、たくさんの方にご訪問いただき、とてもうれしかったです。
ありがとうございます。


今日から、また、いろんなモノに追いかけられる日々ですが、頑張ります!
(今週末までには、社会復帰したいと思います。苦笑)


火曜日です。 ←水曜日でしたね。今週末までの社会復帰は、ちょっと厳しいかも(爆)

素敵な笑顔でお過ごしくださいませ。




tama tama Drive

tamagawa kumo






土曜日の午後。

車で出かける用があり、ついでにちょこっと足を延ばして、多摩川に行ってみました。



河原をぶらぶら歩いていたら、遠くの方で水に浮かぶ物体が、、、。

なんだろっか。。と近づくと。



tamagawa kamo




カモでした~♪

先日、公園で見たのは、顔に縞模様のあるカルガモでしたが、

こちらは、マガモの集団です。

ぷかぷか、ゆらゆら、気持ちよさそう~~。




日が沈む頃には、晩御飯を探して、サギがのんびりとお散歩。

tamagawa sagi



細い足を、川の中に入れて、ぶるぶるって揺すり、石の間のムシを取って食べてるようでした。

この『ぶるぶる』が、ダンスしてるよーに見えて。。。

しばらくそっと、後ろからくっついて、一緒にお散歩してきました。



この場所は、たまたま通りがかって見つけた場所だったんですけど。

駐車場もあるし。河原も広いし。

今度は、ザックにコンロとおやつを入れて、のーんびり来てみたいな、、と思います。



水のある風景は、ヒトの心に優しいですね。(# ^^ #)


追伸: 実は、このあと、『もうちょっと、川沿いの道、走ってみよ~』 と、さらに車を走らせたところ、
    予期せぬところに行ってしまいました。
    
    後日、記事にさせていただきますね、、、ふふふっ




プロフィール

chacha

Author:chacha
chachaのブログへようこそ♪

日常の写真を不定期更新します(^^♪
山と、わんこと、カメラが大好き!!
お気軽にコメントいただけたら、うれしいです。
どーぞ、よろしく~♪


おきてがみ、やっと設置できました (# ^^ #)



♪~Voice  by androp~♪



Copyright© 2011 agraciado All Rights Reserved.

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カウンター
最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
