

あなたがいるから・・・ 2014年




昨日、三重の実家に戻ってきました。

東名高速は、ちょこっと渋滞していて、辿り着くまで6時間ほどかかりましたが、
覚悟してたほどじゃなくて、なによりでした。


わんsも一緒に実家です(^^


何度も、何度も、『もう無理だ~~』と思ったブログでしたが、こーしてまた1年、続けられました。



ホントなら、みなさまのところにお邪魔してお礼を言わないといけないんですが。
なかなかそーもいきません。
ごめんなさい。







あなたがいるから・・・・・
今日もワタシは、笑ってる。

ちょびっとむかついたり
悲しかったりするけれど。

あなたがいるから・・・・
きっと明日が来るって思える。

ありがとう。
いっつも、いっつもありがとう。

なんもできんけど。

とにかく、いっぱいありがとう。

これからも
どうぞ、よろしく・・







本年も、お越しいただき、ありがとうございます。


どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。


(^ω^ )/’’’

やまやまばなし




私のブログを見て下さった方から

『山行きたいけど、お勧めありますか~』

とか。

『山、行ってきましたよ~』

とかコメントをいただくと、有頂天になってしまいます(照)

めっちゃうれしくなって。
アタシもこーしちゃおれんっっと、あっちこっちのライブカメラとかを覗きに行っちゃったりします。

天空に咲く乙女たちのささやきが聞こえなくなったお山では、
ドラマチックなお色直しの準備が、そろそろ始まってるのかな~。




4年前の10月初旬、夜行バスで尾瀬に行きました。
山歩きを始めて半年ほど経った頃です。
ザックも靴も、それから合羽も。まだぴかぴかの一年生。
イマハ、ボロボロノ4ネンセイデス(涙)

この時初めて、ひとりで山小屋に泊まりました。

コンデジしか持ってなかったので画像汚いですけど・・・すみません m( _ _ )m

oze_16666.jpg

すんごい雨で。
木道を、ずるりずるりとコケながらへっぴり腰で歩いて。
それが可笑しくて、コケるたびにゲラゲラ笑っちゃいました。

雨の匂いとか。濡れる葉っぱや木々がとても好きです。
だからいつも雨なのかな(泣)


さて、今年の秋はどこに行こうかな。



その前に、仕事片付けないとだけど(大汗)



今日も笑っていてくださいね~。




行ってらっしゃい♪

(^ω^ )/’’’


PS: 前記事の『たんま~』は、もしかしたら全国区だったかも~ (驚)

そろそろそろり

ゆきやま




ちょこっと冬眠してしまいました(苦笑)
そろそろ、そろりと、また始めます♪




本日もお越しいただき、ありがとうございます。
お時間あれば、またお立ち寄りくださいませ。

これからも、どうぞよろしく♪




(^ω^ )/’’’





ありがとう2013年



とうとう大晦日になりました。

大晦日ですけど、お掃除、終わってません(涙)



今年一年、振り返ってみるといろんなことがありました。

洗濯機が壊れたり、あばらを損傷したり。
白神山、鳥海山、北岳にも登りました。

あ。白神は途中までです(苦笑)

母と行った海。仕事仲間との飲み会。

楽しかったり。泣きたかったり。むかついたり、照れてみたり(笑)

そんなこんなで2013年が終わります。

たくさんの方にご訪問いただき、拍手をいただき、コメントをいただき。
ブログだけでなく、私の毎日の励みになりました。

本当にありがとうございます。

来年も、相変わらずだらだらと書きますが、お付き合いいただけたらうれしいです。

agraciadoをいつか写真ブログにできるよう、来年も、あれこれ撮り続け隊と思います。
↑↑ 写真ブログじゃなかったんだ・・・agraciado(大汗)


今年一年、お世話になりました。
ありがとうございます。

来年も、どうぞよろしくお願いします。

楽しいお正月をお過ごしくださいませ。



新しい一年に向かって・・

行ってらっほい♪


(^ω^ )/’’’







2013年12月31日
chacha




ハイジの休日   ~3000m越えちゃいました@@; 北岳物語①~

山頂_01



えーっと・・・。 おはよーございます。
ちょっとサボりご無沙汰してしまいました。(汗)

みなさん、お変わりないでしょうか・・・・。

あ。オリンピック、決まりましたね。
東京でオリンピック。
なんだか、まだ夢のようで、ピンと来てないんですけど。

時差がないから、昼間の中継、テレビで観れないな・・・とか。
そんなことを早くも心配したりしています(苦笑)

7年後のワタシ。
いったい、どないなってんやろ・・・。
ブログ、やってるやろか。
ちーっとは写真も上手になって、アスリートを激写できるとええなぁ~。


ってなことを言いながら。

今日から、新シリーズです。

いや。新しくないです。 行ってきたのは、8月末です・・・--;



2011年7月26日 槍ヶ岳アタック成功
2012年7月26日 双六岳アタック成功
2013年7月26日 北岳アタック・・・・ならず(涙)

7/26は、お誕生日です。 2年前、会社のヒトに槍ヶ岳に連れてってもらいました。
山の上で迎えたお誕生日。
それがあまりにもうれしくて、『そっか。自分へのプレゼントは、山だ!!』と思いました。

っで、今年も山をプレゼントするつもりで、休暇申請もしてたんですけど。
仕事が煮詰まってしまい、、、。お誕生日登山を果たすことができませんでした。


ああ、今年は、このまま夏が終わるのか~~~、と諦めかけた頃。

ようやくチャンス到来。今なら行ける!!
お誕生日から丁度ひと月たった8月末。
北岳アタックに行ってきました。

今週は、その模様をレポートさせていただきます。

すでに、前置きから長いです・・・(大汗)
先が思いやられますが、気長にお付き合いいただければうれしいです。m( _ _ )m


<プロローグ>
2013年8月24日(土)午後8時前出発

月曜、火曜と急遽夏休みがとれました。 
あわてて山小屋に予約をいれ、ザックに荷物を詰めて南アルプス市の芦安に向かいます。
25日は雨だけど、26日は晴れる・・・。雨の後の朝景に期待だわ~~♪♪♪


夜道_16501

芦安に向かう山道。
対面通行は、無理です、、、ワタシ(涙)

ここで鹿の軍団に遭遇しました。光る目に、ちょっとビビりました・・・@@;






午後11時前、芦安到着。 登山口まで行くバスの停留所のある第2駐車場に車を止めました。
思ってたよりも、車の数は全然少なかったです。

っで、いつものことですが。
ちょっと寂しくなりながら、クーラーボックスからヱビスを取り出し、プシュシュっっ。
てっぺんまで、ちゃんと行けるやろか・・・。
不安な気持ちを抱えながら、寝袋にくるまって就寝。

いつもなら、即効夢の中なんですけど、この日はなぜか、眠れませんでした。(涙)


翌朝、4時半起床・・・。 家から持ってった目覚まし時計が鳴る前に起きました。

やっぱり、雨。
思ってたより、もっといっぱい雨でした。


午前5時半、乗合タクシーで登山口のある広河原へ。
乗合タクシーは、ワンボックスの車に8人くらいで相乗りします。
料金は、市営バスと同じで1100円。途中で停まらない分、バスよりちょっと早いかな。

1ハイジ芦安の朝_01

芦安の駐車場から、登山口のある広河原までは、タクシーで45分くらいかかります







1ハイジ広河原

広河原のバスターミナル。到着と同時に、雨が激しくなり、合羽やらスパッツを付けて雨支度を整えました。






ちょっとメールしよっかな・・・と、広河原でスマホ君を取り出してみたら、
電波がありません。

マ、、、マジですか?? ちょっとくらいダメでしょうか??


ん? ってことは、つまり・・・。
この先、困ったことがあっても、携帯、使えないってこと??

じぇじぇじぇっっ @@;

超有名ドコロの北岳で、携帯、使用不可ですか・・・(大粒の冷や汗)


でも、落ち着いて考えてみたら。
北アルプスに比べ、南アルプスは山が深いので、携帯通じなくても不思議じゃない。

事前の調査不足です。(反省)






気を取り直して、登山口へ向かいます。

1ハイジ広河原2

真ん中あたりに見える緑の吊り橋を渡ると、登山口です。







1ハイジ地図



1ハイジ橋の途中

吊り橋の途中の風景。他のヒトが渡ってくると、めちゃ揺れます。
怖いです・・・(泣)








1ハイジ広河原山荘前


吊り橋を渡りきったところには、広河原山荘があります。

写真、撮り忘れちゃったんですけど、ちょっとレトロな造りで、雰囲気のある山小屋です。
上の画像は、広河原山荘のテン場と、その前に流れる渓流。
本格的に登山をしなくても、ここでキャンプして散策路(登山道とは別に、遊歩道みたいのがあるようでした)を歩いたり、釣りをしたりするのも楽しいかな・・・と思いました。
↑↑ すでに来年の目標だったりします(笑)


1ハイジ登山道



さて、いよいよ山道へ。





1ハイジぬかる


疑う余地のない雨です・・・。


でも。

1ハイジお花に見送られて


お花に見送られて、元気に進みます。

そおです。元気に・・・。 まだ歩き出したばかりなので、とても元気でした。--;


次回へつづく。。。



本日もお越しいただき、ありがとうございます。

雨降りだったので、ほとんどコンデジ撮影になりました。
あまり綺麗な写真はありませんが、北岳アタックの記録として掲載させていただきます。

お時間あれば、おつきあい下さいませ。
長々とすみません・・。



さて火曜日です。

耳たぶ、動かしてみましょう・・・。
私はできませんけど(笑)






行ってらっしゃい♪


(^ω^ )/’’’

プロフィール

chacha

Author:chacha
chachaのブログへようこそ♪

日常の写真を不定期更新します(^^♪
山と、わんこと、カメラが大好き!!
お気軽にコメントいただけたら、うれしいです。
どーぞ、よろしく~♪


おきてがみ、やっと設置できました (# ^^ #)



♪~Voice  by androp~♪



Copyright© 2011 agraciado All Rights Reserved.

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
