

三角の駅舎のある風景 ~JR羽越本線 今川駅~



線路の向こうには海が見えて、




imagawa2_01.jpg

偶然みたいに電車がやって来て、




かわいらしい三角形の小さな駅舎があったりしたら、いいなぁ~~~。

imagawa3_01.jpg



JR羽越本線の今川駅。


imagawa4_01.jpg


『こんな風景に出会えたらいいな~。』と思いながら旅に出ましたが。

ここは、私が思ってた『こんな風景』よりも、もっと心地よい場所でした(^^v



imagawa5_01.jpg



本日もお越しいただき、ありがとうございます。



えーっと・・・。 お久しぶりです。
だいぶサボりました(汗)

今月は、も少し更新できれば・・・と思います。



また少し寒くなるようですね。
風邪、お気を付け下さい。





行ってらっしゃい♪

(^ω^ )/’’’

春だもの・・・ 新潟へ



担当する仕事が増えて、冬の間、だいぶ消耗しました(泣)
週末も出かける元気なく、だらだら過ごしていましたが。




machiya2_01.jpg

足元でちらほら、小さなお花たちが咲きだし。
お日様の光も、明らかに変わって。

そうだ。
春だもの。
旅しなくちゃっっ。

と、なんだか勝手にテンションが上がりました。 


テンション上がってからは早いです。
さっさと温泉を予約し、新幹線の切符を買って、わんsのお留守番の段取りを整え出発。

向かった先は、新潟県村上市。
江戸時代、町人の町だった村上には、今も古い町屋さんが並んでいます。

3月には、その町屋さんで代々受け継がれてきた古いお人形さまを飾るイベントが開催されます。

がらがら~と、扉を開けて、『こんにちは~。見せてください。』と声をかけ、奥へ進んでいくと
見事なお雛さまが鎮座してました(^^




こちらは、和菓子屋さんのお人形。
これ、お菓子でできてるんですよ~~。 どっから食べたらええんやろ・・・(苦笑)

machiya3_01.jpg




どう見ても、きのこと栗ですが、これも全部お菓子(@@;

machiya9_01.jpg




間口が狭く、奥行きの深い造りで、屋根は道路に下がる『平入り』。
これが村上の町屋さんの特徴だそうです。 

machiya4_01.jpg




ご承知の方も多いかと思いますが・・・。 ワタシ、究極の『雲オンナ』です。
降りそうで降らない、どよよ~んな空を道連れに旅することが多く。
今回も、直前まで雨マークの新潟地方だったので、雨対策万全で出かけましたが。

machiya5_01.jpg


な、なんと!
青空が見えてるじゃありませんか~~~っっ。



machiya8_01.jpg


おまけに、ほとんど風もなく。
あったかい~っっ。


machiya6_01.jpg


そんなはずないわっっ。
これは、きっと何かの間違いやわ。
この先、なんか悪いことが起こらんとええんやけど・・・。


machiya7_01.jpg


青い空に動揺する旅人におかまいなく、浅い春の陽射しは村上の街をやさしく包むのでした・・・。

いつになるかはわからないけれど次回へ続く・・・ --;



本日もお越しいただき、本当にありがとうございますm( _ _ )m



すっかりご無沙汰してしまいました。
どか~んと広告が載る前に、更新できてよかった・・・ ほっっ。


更新してない間にも、ご訪問下さったみなさま、コメント下さったみなさま、
心からの感謝です。
まだしばらく、こんな感じになりますが、どうぞよろしくお願いします。


なかなかお邪魔できずにいること、ご容赦下さいませ・・・。



どうぞよい週末を~。

(^ω^ )/’’’


追伸: 花粉症ヒドイです・・・ (大泣)

プロフィール

chacha

Author:chacha
chachaのブログへようこそ♪

日常の写真を不定期更新します(^^♪
山と、わんこと、カメラが大好き!!
お気軽にコメントいただけたら、うれしいです。
どーぞ、よろしく~♪


おきてがみ、やっと設置できました (# ^^ #)



♪~Voice  by androp~♪



Copyright© 2011 agraciado All Rights Reserved.

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カウンター
最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
