

ぷりんせすあっぷると過ごすお昼休み (^^

himehime_01.jpg

『あげるよ~』
職場の仲良しさんが、姫りんごをひとつ、おすそ分けしてくれました。




んじゃ、ちょっと行こかな・・・・。

ひめ2_01

まずは、、、、。
桜の幹に寄りかかってみてくれる?


うんうん。 ええで~。 かわいいで~。



ほな次は、落ち葉と一緒に・・・

ひめ3_01

あれ? なんか、恥ずかしそうやね。




あ。せや。 お洒落してみよか・・・。

ひめ4_01

・・・ごめん。 ぱっとせんだな・・・。



こーゆーのは、どう?

ひめ5_01

似合てるわ~っ (^^v
『におてるわ~っ』と発音します (関西弁講座より)




タンポポさんとのツーショットも撮っとこか。

ひめ6_01

いやいや。
ピースサインはせんでええから。



りんごちゃん、ノッてきたね~。

ひめ7_01

え? あ。 ノッてるっちゅーか。
乗ってたんや・・・ myちゃりに(苦笑)



晩秋にそっと涙するオトメな雰囲気・・・・

ひめ8_01

には、見えやんなぁ --;



そんなこんなで、そろそろお昼休みも終わります。





ふうう~。 お疲れさん。

ひめ9_01

楽しかったで~。
ありがとう。

最後は、(お手入れしてない)愛車のミラーにちょこんと乗っけて・・・。


りんごって、意外と面白い 






本日もお越しいただき、ありがとうございます。



最初は、ゆる~い感じだったんですけど。

撮ってるうちに、なんだか熱いモードになって。

どーゆーわけか。
アサヒースーパー〇ライの、ずーーーっと昔のかっこいいCMソングが頭の中をぐるぐる回ってました(笑)

12月5日。
先週金曜日のお昼休みのことでした。




週末は、また寒波がやってきそうです。
あったかくしてお過ごし下さいね。




どうぞヨイ週末を・・・ 

(^ω^ )/’’’





歩いて会社へ行きました③

歩1_01

いきなり③です・・・ --;

一回目は10月29日。
二回目は11月5日。

昨日は、三回目の『歩いて会社へ行きました』でした。
注)①と②は記事にしてません。アシカラズ (汗)




歩行者と自転車しか通れない森コースが近道です。

歩2_01





途中に通った公園の日陰では、霜がおりてました。 さぶっっ。

歩3_01



予定よりも遅れてうちを出たので、今日はまじめに通勤しなくちゃっっ、と固くかたく心に誓っていたのに・・



もみじとか。

歩4_01



モミジとか。

歩5_01



紅葉とかに、だいぶひっかかりながら

歩6_01


『もう、何やってんやな~。早よ~、早よ~~っ』
と、小走りで会社へ向かいました。



お日様のいる方へ向かうので、逆境です・・・。

歩7_01

違います。 逆光です・・・・。
へんてこりんな画像になってしまいました(涙)





森を抜けて車の通りに出ると、道路から少し下がったところの公園で、
おじさまがワンちゃんと楽しそうに朝のひとときを過ごしておられました。

歩8_01

『今日は雨やで、お散歩お休みな・・。また明日行こっっ』
昨日の朝は時間がなく。 わんsには、こんな苦しい嘘をついてお散歩をサボりました・・・。

あ~。  悪いことしたなぁ~。
明日は、ちゃんと行こっっ。



あかん、あかんっ。
ぼんやり立ち止まってる場合っちゃうで。
ここからは、本気や。 本気で会社へ行かんと・・・・。



と言いながら、葉っぱを落とす桜並木をパチリして。

歩9_01

この後は、ぜえぜえ言いながら会社まで走りました。
ぎりぎりセーフ。

オフィスに着いて、PCの電源を入れながら、
『なんか今日はもう終わったな』な気分になりました(苦笑)

あ。でも頑張りましたよ!
今月は、決算なので忙しいですっっ。



会社のちょっと手前の畑で撮った、お疲れ気味の皇帝ダリアさん。

歩10_01

ずっと背筋伸ばして頑張ってきたんやもんな。
さぶなってきたし、そろそろゆっくり休んでや。
また来年な (^^


おおよそ7kmの道のり。
遅刻との戦いは、アセアセでしたが。
とっても気持ちのいい朝でした♪



本日もお越しいただき、ありがとうございます。



北の方、だいぶお天気荒れてますね。
どうぞお気をつけて・・・。




行ってらっしゃい♪

(^ω^ )/’’’

ぶらぶら



もうこんなに赤こなってたんや~

いつも行く公園の葉っぱに、ちょっとドキドキしたり。






burabura2_01.jpg

うわ~。かわいいなぁ~。

柔らかい日差しに包まれた春紫苑に、目がハートになったり。






burabura3_01.jpg

今日は絶対、ススキやわっっ

と、勢い込んだものの、風のいたずらで思うようにいかんかったり。






burabura4_01.jpg

そんなこんなで、ぶらぶら歩く。






あ~でもない、こ~でもないと、ぶらぶら歩く。

burabura5_01.jpg





ワタシだけのちっちゃな秋。

どこにあるん? どーしたら会えるん?


burabura6_01.jpg





とりあえず、階段を登って、

burabura7_01.jpg




遠くに見えるススキに、ぐぐっと近寄ってみたけれど

burabura8_01.jpg



なんか、違うんやわ~。

そーやないんやて~。




見上げたら、なんだか忙しそうな雲。

burabura9_01.jpg

なあ。
ワタシの秋、どこにあんの?



ぶらぶら、ぶらぶら・・・・・。





本日もお越しいただき、ありがとうございます。





日曜の遅い午後になって、ようやく外に出ました。

あてなんてなくて。
ただ、ぶらぶらと、そこいら辺を歩いてみました。


ぼんやりしてる間に、もうすっかり季節が変わっていて。
ワタシのちっちゃな秋なんて、とっくに通り越して、みんなのおっきな秋になっていました --;





本日もお越しいただき、ありがとうございます。




朝晩、寒いですけど、あったかくしてお出かけ下さいね。






行ってらっしゃい♪

(^ω^ )/’’’


渋谷なのでした

ちょころ_16676


うわ~~~。
渋谷だ~~~っ。





ちょころ_16677

こっちも渋谷~。





ちょころ_16678

電車だって、渋谷してるし。





ちょころ_16679

上から見たって、渋谷だし~~~。





あ・・・あれ? なんかイベントごと?

ちょころ_16680




かわいい~~。
奥にかかってるミドリのやつ。 欲しいな~~。

ちょころ_16681



いやいや。
そんなこと、ゆーてる場合っちゃうで。

ちょころ_16682




有名ブランドを素通りし・・・・・

ちょころ_16683




あ。素通りじゃないですね。 
普段、あんまりお目にかかれないので、しっかりパチリさせていただいてます・・--;

ちょころ_16684





はぁ~。やっと見つけたわ。

ちょころ_16685

って、これも違うやろーーー (怒)







行きたかったのは、高橋恭司さんの写真展でした。

ちょころ_16686

南青山のNORTON GALLERYさんにて。



透き通るような色使いがとても綺麗でした。
もっかい、行きたいなぁ~。
あんな色を出してみたい・・・






ちょころ_16687





本日もお越しいただき、ありがとうございます。



友人から、『よかったよ~』と聞いたので、10月11日、写真展に行くぞ~~と強い決意を持って、
渋谷に突入しましたが。

電車を降りたあたりで、人ひとヒト。
帰りたくなりました(泣)


20代の頃、新宿経由で調布から五反田に通ってたんですが。
渋谷はその中間地点で、ほとんど降りたことがありません。


なので、右も左もわからず。
道案内のスマオ君をしっかり握りしめて、きょろきょろしながら青山に向かいました。


渋谷をひとりで歩くことは、私にとって大きな出来事だったので、
たくさん写真を載せてしまいました・・・。 すみません(恥)

・・・緊張したぁ。





それでは今日も、がんばりまっしょ。




行ってらっしゃい♪

(^ω^ )/’’’


ちょころ

ちょころ_16675



お昼休みに自転車でうろうろしていたら、小さなパン屋さんを見つけました。


中に入ってみたら・・・

トトロだぁ~~っ。



お勘定を済ませて外に出て。

食べるときに写真を撮ろうと思っていたんですが、
オフィスの中より、外の方が気持ちええかな~っと、マイちゃりにのっけて、ぱちり。


ああ~かな~、こ~かな~、と向きを変えたりして、何枚か撮っていたら、

『うわ~、トトロ!かわいい~』っと、駅に向かう学生さんたちが集まってきて・・・・。
ちょっとした人だかりになってしまいました(大汗x大汗)



『・・・・あ。  えーっと。  トトロです。  ・・・ここに売ってます。 ・・・美味しいですよ。』

食べてないのに、宣伝してしまいました --;


今度行ったら、売り切れてるかも。
私だけのトトロにしとけばよかったかな(苦笑)



オフィスに戻ってお腹にかぶりついたら、中からトロり~と、チョコがでてきました。
食べたら、ほんとに、美味しかったです(^^v





本日もお越しいただき、ありがとうございます。


もしかするとお気づきかも知れませんが。

自転車のベルを落としました(泣)
どこで落としたのか、まったく記憶にありません。

ホームセンターで買えるのかな・・・。

『ちりり~ん』って口で言いながら乗るのは、ちょっとイヤです。




今日も、どうぞお元気で・・・。




行ってらっしゃい♪

(^ω^ )/’’’


追伸: 前記事で、古紙回収の日にちを間違えたことを書きましたが、結構、同じ方がいらっしゃるようで安心しました(笑)     安心したからといって、次回もまた同じことのないように気を付けたいと思います。
プロフィール

chacha

Author:chacha
chachaのブログへようこそ♪

日常の写真を不定期更新します(^^♪
山と、わんこと、カメラが大好き!!
お気軽にコメントいただけたら、うれしいです。
どーぞ、よろしく~♪


おきてがみ、やっと設置できました (# ^^ #)



♪~Voice  by androp~♪



Copyright© 2011 agraciado All Rights Reserved.

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
