

A




『あぁ~~あ。やだな・・・』
ため息をつきながら、見下ろした街。

一年で一番憂鬱な日。

人間ドックに行きました。

あ。ドッグじゃなくて、ドックです。 ←誰でも知ってるて・・・(呆)
子供の頃、『人間ドッグって何? 犬?』と聞いて、激爆笑された苦い経験があります・・・ --;

夜更かしし放題だし。
身に余るストレス抱えてるし。
極めつけは、運動不足病の深刻化。

悪行三昧の日々が、暴露されてしまう・・・(怯)

前日の夜、10時ちょい前に帰って、あわててヱビスをいただき、早めにお布団に入りましたが、
なかなか寝付かれず。

朝食抜きで、ふらふらしながら、朝8時、病院で受け付けを済ませました。

検査着に着替えて、いろいろ書類の挟まったバインダーを渡され、職員さんに支持されるまま、あっちやこっちへ・・・。

最後は・・・ アレです。 胃カメラです。

4~5年前、胃の中でポリープが発掘されてからは、バリウムをやめて鼻から胃カメラを入れてます。
これがしんどい・・・。
何回やっても、慣れません。(慣れたくもないですが・・)

今回も、げぼげぼしながら、お腹の中を激写されました。


ひととおり検査が終わると、お昼ご飯になります。

byoin2_01.jpg

胃カメラの後なので、1時間ほど待ってからいただきました。

お腹は空いてたんですが。
なんとなく気持ち悪い感じで、もりもり食べられませんでした(泣)

ご飯までの待ち時間に、『今日の結果の説明をするので』とお医者さまからのご招待があり。

あ。ついに来た。とうとうこの瞬間が来てしまった・・・。
きっと難しい顔で、厳しいことを言われるんだわっっ。

うつむきながら、恐る恐る診察室に入ると・・

『全部Aなんで、特に話すこともないんですけどね。まあ、座ってください』

?????
全部Aですか? マジですか? そんなはずないでしょ。
悪行三昧の日々ですよ。
仕事、しんどいんです。  ストレスフルなんですけど。

『あれ?拍子抜けしましたか?』
にこやかな先生の顔。

そのあと、それぞれの項目について説明していただき、

『まあ、強いて言うなら・・・。ちょっと体重が増えたのが気になりますが。肥満にならなければ、大丈夫でしょう。』

正式な結果は2週間後になりますが、おかげさまで体調は良いようです。
今まで引っかかってた貧血とかも解消されました。

あ~、良かった・・・。
ホッとする気持ちとは裏腹に、

もうこれ以上は頑張れないと思ってたけど、まだ頑張れるんだ・・・っというさらなるプレッシャーが・・・(恐)

なにはともあれ、元気でいられることに感謝、感謝♪
あ。でもちょっと、ダイエットしないと・・(汗)



本日もお越しいただき、ありがとうございます。


当たり前のように毎日を過ごしてますが。
ほんとはそれって、奇跡のようにありがたいことなんだなって思います。

今日を大切に・・・。





行ってらっしゃい♪

(^ω^ )/’’’




ちんじゅの森コンサートに行きました♪




原宿です。

一年に一回、来るかも知れないし来ないかも知れない原宿です・・・ --;




doyobi2_01.jpg

先週末の土曜日。
明治神宮のちんじゅの森コンサートに行きました。

大都会の真ん中に、人の手で作られた森。
100年後まで伝えよう・・・ その趣旨で始まったチャリティーコンサート。


doyobi3_01.jpg


昨年、会社の人に誘われて初めて行ったんですが。

大好きなギタリストの押尾コータローさんがメインということもあって、すごく楽しくて。
今年も行こうよ・・・ってことになりました。


当日、たまたま、都内に出かける用事があったので、待ち合わせよりずいぶん早く原宿に到着しました。

久しぶりに表参道あたりを、ぶらぶらしよーかな・・・と思ってたんですけど。


この中に突入していく勇気がなく、

doyobi4_01.jpg


線路沿いを、代々木方面に向かってとぼとぼと歩きました。



doyobi5_01.jpg


少し駅から離れただけで、すっかり人通りは絶えて。
夕暮れ前の、間延びしたような日差しに夏の終わりを感じました。



doyobi7_01.jpg


ちんじゅの森コンサートは、明治神宮の野外特設ステージで開催される予定でしたが、
例のアレで・・・。 

そーです。
デング熱です。

デング熱感染を考慮して、明治神宮会館での屋内コンサートになりました。

野外ライブの解放感はなかったですが、押尾さんはじめ、出演されてた方々のパフォーマンスは素晴らしく。
久しぶりに耳にする生の音に酔いしれる楽しい夜となりました。

来年は、星空を見ながら聴きたいな♪



本日もお越しいただき、ありがとうございます。




山に行ったきりになってるハイジがちょっと気になりますが(苦笑)、珍しいところに行ったので飛び入りで記事にしました。

いつもに比べれば、原宿、少し、人出少なかったかな。
↑↑ 一年に一回行くか行かないか・・・のワタシにとっての『いつも』ってことですが・・・(汗)




次回は、またハイジにお付き合いくださいませ。




行ってらっしゃい♪

(^ω^ )/’’’



日が暮れる頃になると・・・



おかあちゃんのご飯、食べたいなぁ~~~ (笑)



学校の帰りに、友達と公園で遊んでいて。
それはそれは、もう、楽しくて。

時間なんて、すっかり忘れていたはずなのに。

日が傾きだす頃になると、誰からともなく、ほっぽり出したランドセルのホコリをはらって、
『ばいば~い』と手を振り、三々五々家路に向かいます。

そんなときは、なんだかとても寂しかった。

明日また学校で会えるのに。
もう二度と会えないような。この世でたったひとりになったような気がして。
両手でランドセルの肩ひもをぎゅっと握って、長く伸びた自分の影を踏みながら、とぼとぼとうちに帰りました。

うちに帰ると台所に明かりがついていて、かすれた唸り声をあげながらグルグルまわる換気扇からは、
美味しい匂いが漂ってきます。

その途端、さっきまでの寂しい気持ちはどこへやら。

『あ。今日はハンバーグや。』
大急ぎで靴を脱いで、ランドセルをそのへんに置いて、
『ただいま~』と言いながら台所に駆けて行くと・・・。

『何時やと思てんのやっっ!』 怖い顔をしたおかあちゃんが、仁王立ちで待ち構えてたりしました(怯)


今は・・・。
残業で遅くなると、『何時やと思てんのやっっ!』と怖い顔をしたわんsが、玄関で仁王立ちしています。
おかあちゃんに負けないくらい怖いです(汗)

来週は、もちょっと早く帰れるといいな・・・。



wan_16665.jpg



本日もお越しいただき、ありがとうございます。



昨日の夜になって、ようやく三連休に気が付きました(驚&嬉)

ようやく気が付いたくらいなので、なんの予定も立ててません。

さて、どうしよっかな。



楽しい週末を~♪

(^ω^ )/’’’


PS: お化けの出た画像ですみません・・・・(汗)

西新宿で写真展を見てきました。



土曜日に、西新宿の三井ビル1Fにあるエプソンさんのギャラリーで写真展を見てきました。

茂木健一郎さんの著書『僕たちは美しく生きていけるだろうか』の
表紙の写真を撮影された写真家さんの展示です。

『刻々と変化する自身と世界の邂逅は一瞬の出来事であり、極めて身体的な反応として断片化される。積み重ねた断片を編むことで私は私が何者であるかを問い続けるが、紐解く鍵もまた自身の中だけにあり、日々変わり続けるだろう。 』
以上、写真展情報より。



土曜の午後の新宿は、あぢかった・・・・

doyobi12_01.jpg




誰も見てなかったら、ここに入りたい・・・と思いながら撮りました(苦笑)

doyobi14_01.jpg



(><)

doyobi13_01.jpg





本日もお越しいただき、ありがとうございます。



ブラジル大会、終わっちゃいましたね。

時差もあって、リアルタイムでなかなか試合を見ることできませんでしたが。
終わっちゃうとなんか寂しいです。

4年後を楽しみに・・・。


あまりきれいな写真を撮ってないので、ちょっと苦しい更新になりそうですが、
今週もお付き合いいただければ幸いです。

一週間、がんばりましょっ。





行ってらっしゃい♪

(^ω^ )/’’’





見慣れたはずの街だけど

あまい43_01

お昼休みに自転車でうろうろしていたら、あま~い香りがしてきました。

ちょっとやそっとの甘さじゃなくて。
もう、とろっとろの甘さです。


あまい4_01


近づいてみると、お芋屋さんでした。


種子島から直送されたお芋を、大きなツボで石焼にしてるようです。
他にもたくさんお芋製品が並んでいて。


買おうかな・・・。
どーしようかな。
ちょっと恥ずかしいかな。

いじいじしているうちに、携帯のアラームが『昼休み、終わりやで~』と、無情な叫び声をあげました。



仕方ないので、そのまま駅を渡って会社に戻りました。


あまい42_01



もう長いこと会社に通っているのに。
お芋屋さんがあることを知りませんでした。

見慣れたはずの街には、まだまだ面白いお宝が眠ってるかも知れません。




本日もお越しいただき、ありがとうございます。


もうちょっとかわいらしい、女子的なスイーツのお店をご紹介できるとよかったんですが・・・ --;





行ってらっしゃい♪

(^ω^ )/’’’



ひとり言: PCの反応、にぶい・・・(泣) 

プロフィール

chacha

Author:chacha
chachaのブログへようこそ♪

日常の写真を不定期更新します(^^♪
山と、わんこと、カメラが大好き!!
お気軽にコメントいただけたら、うれしいです。
どーぞ、よろしく~♪


おきてがみ、やっと設置できました (# ^^ #)



♪~Voice  by androp~♪



Copyright© 2011 agraciado All Rights Reserved.

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カウンター
最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
