

明覚での戦い - いよいよファイナル⑤ 

明覚_5117



戦い済んで日が暮れて~っ。


明覚_5118



駅前のバス乗り場のところに、こんなオブジェ(?)が。。。
よく見ると、反対側のところにも、似たようなのが並んでた。
なんか、かわいい~♪

明覚_5116



明覚_5119




電車を待つ間、ぶらぶらしていたらウオーキング中の女性に話しかけられました。

『写真ですか~?』

田園電車にトライしたけど、あんまりうまくいかなかった、、と言うと、

『また来てくださいよ~。何もないけど、ヒトが優しいところですよ~。』

20年前に都心から引っ越されたそうです。
その頃に比べると、いろんな建物が建ったけれど。

『ヒトの優しさは、変わらないのよね~。』と、笑顔で話してくれました。

ここが好きなんだなぁ。
自分の住む町を、愛せるっていいなぁ。

そお思いました。

明覚_5128



なんとか『青空・田んぼ・電車』が写った一枚を、その夜ぎりぎりアウトぐらいのタイミングで投稿し、最後の勝負を賭けた戦いは、無事(かどうかは???)幕を閉じました。

めでたし、めでたし。


、、、、っで、壮絶なドラマは?(苦笑)


明日は、夏山からなかなか降りてこないハイジのアップです。
お時間あれば、お立ち寄りくださいませ。m( _ _ )m



<< お知らせ >>

Gallery iT http://itto2012.blog.fc2.com/

好評配信中(^^)/
今月は、<しあわせ> お届けします♪


明覚での戦い④

明覚_5122



明覚_5121



赤トンボのオマケ付き~♪ わかりますかね?

明覚_5120



電車を待つ間、線路脇に三脚を立てて、何度もシュミレーションしましたが、
やっぱり、難しかったです。。
思うようには、いかなかった。

けれど、なんだか楽しかった。電車が走って来た時の緊張感とか。走り去ったあとの絶望感(涙)とか。
青空の下、田んぼの真ん中で、赤くなったり青くなったりしてる自分が、結構好きでした♪

またここで撮りたいな。。

おだやかな風が、心地よい場所です。。


PS;ちょうどこの日は、稲刈りで。。 電車が来る前に刈られちゃったら、どーしよー、、と、
アセアセでした(苦笑)





<< お知らせ >>

Gallery iT http://itto2012.blog.fc2.com/

好評配信中(^^)/
今月は、<しあわせ> お届けします♪

明覚での戦い③

明覚_5115



1本目の電車が来たとき、勢いあまって、フレームに電車が入る前にシャッターを切ってしまいました。ーー;

え”~っ! あわわわっ、あわわわっ。
あたふたしてる間に、見えなくなってしまった、、。

まあ、ええわ。次は、がんばろっ。

もう一度、ファインダーを覗きこみ、イメトレ、イメトレ、、イメトレ、、、、イ・メ・ト・レ、、

って、全然来る気配、ないやん!!

スマホで電車の時間を調べたら、な、、なんと。次は1時間半近く待たないと来ない(@@

それならば~、っと一旦荷物を片付けて、駅周辺を散策。

最初に出会ったのが、ネコだった。。

『この辺で、おいしい珈琲飲ませてくれるとこ、知ってる??』(# ^^ #)



<< お知らせ >>

Gallery iT http://itto2012.blog.fc2.com/

好評配信中(^^)/
今月は、<しあわせ> お届けします♪

明覚での戦い②

明覚_5109


明覚_5111


子供の頃、彼岸花を摘んでうちに帰ったら、母が『舐めたら舌まがるで~』と言った。

舌がまがる、、、、つまり、ご飯が食べられやんよーになる。
えらいこっちゃ。。。

それ以降、彼岸花をずっと『舌まがりの花』と呼び、恐ろしくて近づけなかった。



『曼珠沙華』とゆー名前を知ったののは、オトナになってから。

まんじゅしゃげ、、、お釈迦様の慈悲があふれたやさしい響き。美しい名前。
旅立つヒトが、道に迷わないように、ひっそりと赤いリボンをたなびかせているのかな。

この赤い花が、とても好きになりました。


明覚駅付近の田んぼに咲いてた曼珠沙華です。



<< お知らせ >>

Gallery iT http://itto2012.blog.fc2.com/

好評配信中(^^)/
今月は、<しあわせ> お届けします♪



明覚での戦い①

明覚_5113


明覚_5114<



『田園電車』でまず思いついたのが、八高線でした。八高線は、八王子と高崎を結ぶJRです。

八王子から、埼玉の拝島、東福生、東飯能を走り高麗川で、川越行と高崎行に分かれます。
明覚は、高崎方面で、高麗川からは3つめ。

この日、特に行先は決めず、とりあえず八高線に乗ってみたんですが、
高麗川を過ぎて明覚にさしかかったとき、窓の外にたわわに実った稲が見えて。。

よしっ!ここで降りるわっ!

と決意。 いよいよ戦いの火蓋が切って落とされたのでした(笑)



  


今日は、なぜかボスの機嫌がよかった。
それはそれで、ちょっと、コワい、、、--;

お疲れ様でしたぁ~♪




<< お知らせ >>

Gallery iT http://itto2012.blog.fc2.com/

好評配信中(^^)/
今月は、<しあわせ> お届けします♪

プロフィール

chacha

Author:chacha
chachaのブログへようこそ♪

日常の写真を不定期更新します(^^♪
山と、わんこと、カメラが大好き!!
お気軽にコメントいただけたら、うれしいです。
どーぞ、よろしく~♪


おきてがみ、やっと設置できました (# ^^ #)



♪~Voice  by androp~♪



Copyright© 2011 agraciado All Rights Reserved.

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カウンター
最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
