

にわかテツ子の部屋 ~ひたちなか海浜鉄道 湊線①~

湊線2_01

キハ3710型。
"3710"は、"みなと"にちなんでるそうです。



ひたちなか海浜鉄道・湊線の中根駅。

湊線3_01



ひたちなか海浜鉄道は、第三セクター方式の鉄道で、勝田駅から海浜公園のある阿字ヶ浦駅までの14.3kmを運行しています。

湊線4_01

テツ一筋の同級生曰く。
『この時期にしか撮れない』 田んぼに映る湊線を撮影に行きました。

が。

残念ながら、風が強く水面には小さな波が幾重にもあらわれて。
田植えも一部終わっているところもあり。
ぴか~、つる~、の水鏡には出会えませんでした(涙)

画像は、3枚ともネモフィラに行く前、午前11時を少し回った頃に撮影しました。

っで、ネモフィラのあと、また中根駅に戻って日が暮れるまで・・・・・。

詳細は、次回お届けします。
お時間あれば、お付き合い下さいませ。


本日もお越しいただき、ありがとうございます。


実は・・・。
GW、16連休でした @@;

昨日、久しぶりに会社に行きましたが、社会復帰にはもう少し時間がかかりそうです。
ぼちぼち、やりますかね(苦笑)




行ってらっしゃい♪

(^ω^ )/’’’

サクラとテツ





通勤途中、ちらっと見える線路の脇に、毎年、サクラが咲きます。

ずっとずっと、気になっていて。
でも、いつも時期がずれて行けなかった。


っで、やっと日曜日に行くことができました。


あ。前記事『日曜日のサクラ』の続きです。
またもや、こっそりシリーズ化してます(苦笑)


遠目に見ていた線路のサクラは、とてもキレイでした。


っと、思ってたら、電車が来たので、あわててシャッター切りました。

tetsu3_01.jpg




青空が欲しかったな~~~(泣)

tetsu5_01.jpg



本日もお越しいただき、ありがとうございます。



うれしいニュースが流れてきました。

三陸鉄道、全線開通。
おめでとうございます!

多くの方が、この日を心待ちにしておられたことだと思います。


乗り鉄、行かなくちゃっっ (^^


も少しサクラシリーズ、続きそうです。
お時間あれば、お立ち寄り下さいませ。





行ってらっしゃい♪


(^ω^ )/’’’

my たび



旅はいつか終わるけれど

旅をしたワタシは、終わらない 





タイトルの『たび』は、旅じゃなくて足袋のような気がします。

そお。

旅先では、ほんとによく歩きます。

交換レンズやら、三脚やら。
その他もろもろ。あってもなくてもいいよーなモンまでザックに入れて、
てくてくと歩きます。

時には、海で黄昏てみたり。
かわいいお土産物屋さんで、目をうるうるさせたり。

そーやって、あちこち歩いてるうちに、足には、いっぱい袋ができます。

びっくりしたこと。面白かったこと。感動したこと。イヤだったこと。えとせとら・・。

いろんな思いを、足の袋に詰め込んで、大事に持って帰ります。

うちに着いたら、袋から旅の思いを取り出して、じっくり眺め、いとおしみ。
また次の袋をさがして、出かけます。

不思議なことに、足の袋は、決して重くなりません。
増えれば増えるほど、足取りが軽くなるように思います。


さて、次の袋は、どんな思いでいっぱいになるのかな・・・。

これが、『myたび』です。


本日もお越しただき、ありがとうございます。


火曜日です。 朝ごはん、しっかり食べてお出かけくださいね♪

行ってらっしゃい。( ^^ )/

テツ子の部屋から~ <八高線 明覚駅>

明覚_5103


右へ行こうか、左へ行こうか。。
はたまた、途中下車してひと休み?

明覚_5104


Garally iTの10月のお題は<鉄道>でした。

んー。鉄道か、、、。電車ねぇ。。
乗るのは好きだけど、撮ったことないな~。

イメージとしては、青い空と田園を走るローカル電車。
いったい、どこで撮ったらええんやろ。。 

考えてる間に、どんどん時間が過ぎてゆく。。

しかも。

9月は週末ごとに雨が降り、青い空の下を走る電車なんて、撮れそうにない!!

どーしよー、どーしよー。

田園はあきらめて、都心を走る電車を撮ってみたけれど、どれもこれも、あれもこれも、全部だめ。
動いてる電車は、思ってたより強敵でした、、(涙)

3回目の週末を迎えるころ。
追い打ちをかけるよーに、ゴイチが病に倒れて、万事休す。今回は、無理だわ。

とあきらめかけていたところ。
なんと、D90をお貸しくださる方が現れた!

ありがとうございます! ワタシ、頑張ります!

とゆーわけで、9月最後の土曜日。待ちに待ってた青空のもと、田園電車を求めて、八高線に乗りました。

今日撮れなかったら後がない。
さあ、デクオ(←D90)お願いね。頑張ってちょーだい! 
(、、頑張るのは、アタシか、、--;)

明覚_5105


先週、予約投稿を使いながら、お試しで一週間の毎日アップを果たしました。
気をよくして、今週もお試し第2弾にトライです。

八高線の明覚駅付近で、最後の勝負(?)をかけた壮絶なドラマをお届けします(爆)
 


<< お知らせ >>

Gallery iT http://itto2012.blog.fc2.com/

好評配信中(^^)/
今月は、<しあわせ> お届けします♪

素敵なおじさまへ、、、

奥利根_4780


若かりし日の貴方にお会いしていたら


奥利根_4781


私、間違いなく恋をしていたと思います。


奥利根_4782


素敵なおじさまヘ、、、



奥利根_4783



年末調整は、何回やっても慣れないな~~~。

あー、めんどっちー ( > < )....

おツボネOLの悲哀、、、。



<< お知らせ >>

Gallery iT http://itto2012.blog.fc2.com/

好評配信中(^^)/
今月は、<しあわせ> お届けします♪

プロフィール

chacha

Author:chacha
chachaのブログへようこそ♪

日常の写真を不定期更新します(^^♪
山と、わんこと、カメラが大好き!!
お気軽にコメントいただけたら、うれしいです。
どーぞ、よろしく~♪


おきてがみ、やっと設置できました (# ^^ #)



♪~Voice  by androp~♪



Copyright© 2011 agraciado All Rights Reserved.

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
