

これでお正月、終わりです・・・ (^^;



たくさんの愛が、『おし愛へし愛』してました (^^




愛なんて、そんな簡単っちゃうで~~~。

0104_2_01.jpg

悪態つくおばちゃんの背後から、

『こっちこっち~~~っ』
シャボン玉みたいなふんわりした声が聞こえ・・・・

おばちゃんは、退散です。

0104_4_01.jpg



1月4日。
三重の実家から東京に戻る途中に立ち寄った、浜名湖SA。

0104_3_01.jpg

行きは、新東名を安全運転で突っ走りましたが、帰りは老舗の東名高速。


新東名は、車幅が広く走りやすいんですが、ワタシ的には・・・・。
そう。今回は、わんsと一緒だったので、特に感じたんですけど。

SAの駐車場が、ちょっとアレです・・・。

ぐにゃぐにゃと、数台分ずつのスペースに区切られているので、駐車するまでに結構時間がかかる・・。

誘導してくれる方はおられるんですが。
これから駐車する車と、本線に出る車が一緒になって並ばないといけない状況で。

0104_5_01.jpg


ようやっと車を停めて、わんsを降ろして歩き出したら、歩道のスペースが狭くて、ちょっと歩きづらい。
お正月で混雑してたので、余計にそう感じたんだと思います。


そんなわけで、帰りはおなじみの方を使いました。


0104_6_01.jpg

駐車場に近いレストラン街(?)は、結構な賑わいでしたが、湖に近い公園は人影も少なく、のんびり~。

・・・いえ。
そんなに、のんびりでもなかったです・・。

なにせ、わんsが一緒なので・・・  --;
芝生の匂いは嗅ぎまくるし。
ワンコが通ると吠えるし。
突然ウン〇もする・・・
親の顔が見たいです(大汗)




浜名湖のあと、富士川でもう一度お休みしました。


0104_7_01.jpg

ちかっっ @@;


富士川のSAからは、こ~んなにおっきな富士山が見えて。

なんだか今年は、いいことありそ~~っっ、なんて思ったりしました。



あの時は。
ほんとに、そんなふうに思えたんですけど・・・・ね。





長旅、お疲れさんやったね。 ありがと~。

wan_16723.jpg

所々、少し渋滞もあり、いつもより1時間ほど余計に時間はかかりましたが、
青空を楽しみながら無事帰宅。

ほっっ (^^v




本日もお越しいただき、ありがとうございます。




ようやっとお正月の記事、終わりです。
サボりすぎて、更新の仕方を忘れそうでした・・・(汗)


う~~。
仕事が・・・・・。


週末のために、今日もがんばりましょっ。
あたたかくして、お出かけ下さいませ。



行ってらっしゃい♪

(^ω^ )/’’’




紀北町へ・・・ (まだまだお正月だ  @@;)



一艘のボートが




0103_18.jpg

き~んと冷えた空気の中を走り去りました。




0103_19.jpg

その余韻を楽しむかのように、波が踊っていました(^^



お正月3日目。
母と紀北町にドライブしました。

紀北町というのは、三重県の南部。
紀伊半島の最南端、潮岬とお伊勢さんのある志摩半島の中間にある町です。

2005年に紀伊長島町と海山町が合併して誕生しました。

0103_20.jpg



東側には熊野灘。
夕暮れ時に浮かび上がった海岸の風景は、とても美しい・・・・

0103_14.jpg




西側には、『日本百名山』のひとつ、大台ケ原山の原生林が広がっています。

常緑樹の多い山容は冬でも青々としていて、東京近郊の丹沢とか、奥多摩とは違った風景を見せてくれました。

0103_15.jpg

トンネル、わかりますか?
紀勢本線です。
三重県亀山市から、お隣の和歌山県和歌山市まで続いている路線です。

一時間に一本くらいしかないんですが。
なんと、この時、通ったんですよ~~~。

ほんとです!!

ほんとに、通ったんですけど。


え”っえ”っーーーーっ。
まじで~~~ @@;

と思ってるうちに、通り過ぎました。
カメラ、全然間に合いませんでした・・・・・ (号泣)




昨年3月、紀勢道が全線開通したおかげで、
紀北町から尾鷲、熊野といった三重の南の方へのアクセスが格段に良くなりました。

以前は、カーブの多い国道42号線を、延々と走らないといけなかったので、遠い遠い場所だったんですが。

0103_13.jpg

これからは、気軽に行けそうで楽しみです♪


三重、いいとこですよ~~っ(^^v



本日もお越しいただき、ありがとうございます。




一週間もサボってしまいました(大汗)

サボってるせいで、まだまだお正月のことなんて書いちゃったりしてます。
次回で、そろそろ終わりにせんと・・・。



インフルやらノロやら。
会社でも体調を崩してる方が、結構いたりします。

うがいと手洗い、どうぞお忘れなく。



行ってらっしゃい♪

(^ω^ )/’’’





<< お礼 >>
サボってる間も、ご訪問いただき、とてもうれしかったです。
がんばろ~~~っと思いました。

雪の元旦



元旦の午後、雪が降りました。


母と近くの氏神さんへ初詣に出かけ、帰る頃にちらちらと白いものが・・・。

『あ。降ってきた。早よ、帰ろっ』
急いで家に帰りましたが、なんだかこのままじゃ、もったいない気がして。

『ちょっと歩いてくるわ。』


gantan21_01.jpg

この日は、デムオ君(相棒のomd)の機嫌がすこぶる悪く。

コンデジ片手に、雪写ん歩です。



どこへ行くあてもなかったんですが、ぶらぶら歩いてるうちに、子供の頃よく遊んでた公園に辿り着きました。

gantan31_01.jpg

な・・・ないっっっ @@;

画像奥の、ちょっとお山のようになってるところには、昔、おっきな壁のような滑り台があって。
学校の帰りに、友達と暗くなるまで激しく滑りっこをしてたんですけど。


そっか~。 そ~だよなぁ。
あれからもう、30年以上経つんやもんなぁ。



なんだかちょっと、オシャレっぽくなった公園の入り口では、

gantan5_01.jpg

今年の主役の羊さんが、真っ赤な顔で震えてました・・・。

風邪ひかんといてなぁ。



gantan4_01.jpg



道路を挟んで反対側には、小さな池があります。

gantan6_01.jpg

小学校2年の時。
お母ちゃんに叱られて家出して、この池のほとりで途方に暮れてたことがありました(苦笑)

ネッシーがいそうなくらいおっきな池だと思っていたんですが。
全然、ちっちゃかったんやなぁ。


傘を持たずに来てしまったので、だいぶビチョビチョになりました。
そろそろ帰ろうかな・・・。

gantan7_01.jpg


見てる間に


gantan8_01.jpg


あちこちが白くなって・・・・


gantan9_01.jpg


やっぱり、今年も


gantan211_01.jpg

雨オンナの予感・・・・ (涙)





本日もお越しいただき、ありがとうございます。


暗い写真の連打ですみません・・・ m( _ _ )m


三重県は、温暖な気候だと思われがちですが。
私の実家は、鈴鹿山脈の足元にあり、冬には、冷たい『鈴鹿おろし』が伊勢湾に向けて吹き降りてきます。

子供の頃は、そんな冬の寒さが嫌いで。
こたつにもぐりこんだり。
ストーブの前を陣取って、唇が割れたりしてました(怯)

今も、寒いのは苦手ですが。
実家で迎えた元旦の雪は、心の奥の方に、あったかいものを届けてくれたように思います。



今日も、いっぱい笑いましょっ。



行ってらっしゃい♪

(^ω^ )/’’’

海へ行きました



大晦日のお昼前。
母と一緒に、港近くの魚屋さんへ買い物に出かけました。

『ナビしたるで~。まかしとき~。』と、助手席に乗り込んだ母ですが、



『あ。ごめん。しゃべっとったら曲がるとこ言い忘れたわ。』

とか。

『このまま真っ直ぐでええの?』
『う~ん。せやな~。左曲がっても行けるんやけど。真っ直ぐでも行けるし。』

って、どっちやねんっっだったり。

『こっちのが近いで~』と、案内された道は、めっちゃ狭いくねくねの路地で。
対向車との擦れ違いは、スリルとサスペンス満載でした・・・ --;


数々の難関を乗り越えて、どうにか魚屋さんに到着。
寒ブリのお刺身を買いました。


っで、そのあとちょこっと海へ。




shiroko2_01.jpg

『美味しいもんあげるで、おばちゃんについといで・・』
怪しいおばちゃんA(*)に優しく背中を撫でられて、困惑する妹ワンコ(左)




shiroko3_01.jpg

『あ。おばちゃん、待って・・。』

去って行くおばちゃんを目で追う妹ワンコの隣では、
お姉ちゃんが、足にリードを引っかけてました (笑)





shiroko44_01.jpg

2014年 最後の日の海は、とても穏やかで。

今年も一年、元気でいられてよかったな~、と思いました (^^





shiroko8_01.jpg




『よいお年を~~』 

shiroko7_01.jpg

ネコさんにご挨拶して、うちに帰りました。


きらきら光る海を見て、

『うわ~。めっちゃ綺麗やな~。こんなん初めて見たわ~』
と、はしゃぐ母が、ちょっと可愛らしかった(笑)

(*)怪しいおばちゃんAは、母です (# ^^ #)


本日もお越しいただき、ありがとうございます。


あれよあれよと言う間に、1月ももう半ば @@;

ですけれど。
もう少し、ワタシのお正月にお付き合いいただけるとうれしいです。



さて、今週もガンバリましょっ。




行ってらっしゃい♪

(^ω^ )/’’’


大晦日の母の庭



引き続き、母の庭シリーズです (^^



『今年は、なんか、あかんだわ~』と言ってたゆず。

niwa2_01.jpg

何があかんのか、よくわかりませんが・・・。
ちっちゃかったんかな。




去年・・・。
あ、もう一昨年になりましたね。

niwa25_01.jpg

2013年の12月に、実家のわんこが亡くなりました。
享年15歳。

ワタシが苦しかった時、実家に帰るといつも寄り添ってくれた、かわいい子でした。



亡くなる一年ほど前に、撮った写真です。

niwa3_01.jpg



お墓の脇に、ひっそりと水仙が咲いています。

niwa4_01.jpg




『もうやめた~。しんどいわ~。』 と言いながら、

niwa5_01.jpg



消毒して、剪定して。

niwa6_01.jpg

『今年も咲いたで~』と、写メを送ってくれる薔薇。




立ったり、しゃがんだり。
時には、寝技でシャッターを切っていたら、

niwa8_01.jpg

どんどん白菜が運ばれてきました。

『ちょっとお酢入れて漬けたら、美味しなって、近所の人から注文が来てさ~』


白菜のお漬物。
ゴマをかけていただいたら、ほんとに美味しかったっっっ。

『ほんまや。美味しいな~』

得意げな母の顔。
ご近所にも、こんな顔して配ってるんやろか(苦笑)






niwa9_01.jpg




母の仕事場です(^^

niwa10_01.jpg



2014年最後の日。

niwa7_01.jpg

このあと、母と買い物に出て、ついでに海に行きました。

次回は、そんな様子を・・・




本日も、お越しいただきありがとうございます。



ようやっと、ネットが使えるようになりました。
やれやれ・・・ 

ぼちぼちお邪魔させていただきますね。



どうぞよい週末を・・・。


(^ω^ )/’’’


プロフィール

chacha

Author:chacha
chachaのブログへようこそ♪

日常の写真を不定期更新します(^^♪
山と、わんこと、カメラが大好き!!
お気軽にコメントいただけたら、うれしいです。
どーぞ、よろしく~♪


おきてがみ、やっと設置できました (# ^^ #)



♪~Voice  by androp~♪



Copyright© 2011 agraciado All Rights Reserved.

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カウンター
最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
