

blue tears

blue tears1_01

かなしい涙は

きっと

あおい 







なんか、じんましんみたいですね・・・(汗)



昨日は、朝から雨が降りました。

でも。

そんなに寒くなくて。
なんだか、もわわ~っとした朝でした。


お昼休みに、ちょっと外に出てみたら。
駐車場に並んだ車に、ころころのアメダマ。

うわ~、おもしろいっっ。

他人様の車にへばりついて、シャッターを切りました。

残念ながら。
お手入れしていないワタシの車は、ただただ、びしょ~っと濡れているだけで。
アメダマは、できてませんでした。

お正月までには、ワックスかけなくちゃっ。

あと。
油膜満載のフロントガラスも、なんとかせんと・・・ --;

宿題だらけの師走です(汗)






本日もお越しいただき、ありがとうございます。






行ってらっしゃい♪

(^ω^ )/’’’



クモビーズ

びーず4_01

子供の頃。

まだ小学校に入る前くらいだったと思いますが。



びーず3_01



時々、おじいちゃんとこのお風呂をもらいに行きました。

薪をくべるお風呂です。


おじいちゃんのごっつい手で押さえつけられながら、頭を洗ってもらっていると

天井の隅に、気色の悪いおっきな蜘蛛がいることがあって。


うぎゃ~、あぎゃ~っと暴れると

『なんも悪いことせんから大丈夫や』

おじいちゃんは、まったく動じず、がしがしと私の頭を洗っていました。



でも、やっぱり怖くて。

蜘蛛はキライでした。




びーず5_01

そのくせ。

雨上がりにクモビーズを見つけると、『うわ~。きれーやなぁ』と、うっとりしながら、いつまでも覗き込んでいました。


今も、やっぱり、山小屋とかでおっきな蜘蛛が出ると、うぎゃ~っとなりますが。

子供の頃のように、暴れることはなくなりました(苦笑)

そして今も。

クモビーズには、わくわくします(^^





本日もお越しいただき、ありがとうございます。



昨日、会社の帰りに空を見上げたら、黒い雲の隙間からお月様が見えました。

お星さまじゃなかったけれど。
夜空仲間だし、なんとかなるかも~・・・と、お月様にたくさん願い事をしてみました。

七夕担当のお星さまに、ちゃんと転送してくれたかな・・・(笑)


一週間始まりましたね。
がんばりましょっ。




行ってらっしゃい♪

(^ω^ )/’’’

アメシャに夢中 (# ^^ #)






mizu12_01.jpg





mizu13_01.jpg


すみません。

車じゃないです。雨玉の写真=『アメ写』です(汗)



屋根を伝って水たまりに飛び込んでくるアメダマが面白くて。

『うひゃ~』とか。
『あちゃ~』とか言いながら、しゃがみこんで撮りました。

足がしびれました・・・・ --;

どんどん形を変える水の姿は、本当に不思議で。
似てるようだけど、同じ形のものはないように思いました。
いつまででも見ていたかったです♪


画像はだいぶトリミングしました。
WBも低めです。
ソシテ、キョウモピンボケデス(涙) m( _ _ )m




本日もお越しいただき、ありがとうございます。




通勤途中のラジオで、映画『雨に唄えば』のことを話していました。

ジーン・ケリーが、ものすごい雨の中でタップダンスを踊るシーンは有名ですが、
あの雨には、雨粒がスクリーンでよく見えるように、ほんの少し牛乳を混ぜていたそうです。

CGのない時代に作られた映画には、人が考え出したたくさんのアイデアが盛り込まれているんですね。

『雨に唄えば』 久しぶりに、観たくなりました。
♪I'm singing in the rain    Just singing in the rain♪


今日も笑っていてくださいね~。




行ってらっしゃい♪

(^ω^ )/’’’




みずうみへ行きました③  ~相模湖~



お日様が沈んだ湖を、暮れ色が包み込もうとしています。
わずかに見えてるオレンジ色も、間もなく闇に吸い込まれそう。。。




湖面がとても綺麗な模様を描いていました。

sagamiko22_01.jpg





光のあたり方や風向きによって、水の表情がどんどん変わります。
それが面白くて、日が沈んだ後もしばらく眺めていました。

sagamiko23_01.jpg



哀愁の相模湖には欠かせない哀愁のボートです(笑)

sagamiko25_01.jpg



メイン広場の奥の古い展望台で、おなかいっぱい哀愁をいただいたあと、駐車場に戻りました。

こちらは駐車場付近の湖の様子です。対岸の道路の灯りが湖面に流れ出していました。

sagamiko24_01.jpg

少しですが、夜はライトアップもあるようです。
5時過ぎ、ぽちぽちとイルミが点き始めましたが、寒いので帰りました。


相模湖物語、これにて<完>です。
↑↑ ってか、タイトル違うし(苦笑)





本日もお越しいただき、ありがとうございます。

暗い画像が続きましたが、私は、元気です。元気ですけど、忙しいです(大汗)



次回は・・・・。
まだ決めてませんけど、お時間あれば、お立ち寄りください。
す・・すみません。m( _ _ )m


水曜日です。

手を洗いましょう。
風邪、流行ってるようなのでご用心です。




今日も笑って過ごしましょっ♪



(^ω^ )/’’’


みずうみへ行きました② ~相模湖~



相模湖へ行く途中、美味しそうなモコモコ山を見つけました。
車を降りてゴイチを構えると、カサカサと音を立てて枯葉が舞い降り、

『ええ感じや~』

と満足げにシャッターを切りましたが、舞い降りてきた枯葉は、ほとんど写ってませんでした(涙)


sagamiko2_01.jpg


とりあえず、先を急ぎます。

相模湖に到着したのは、3時ちょっと前。
予想に反して、駐車場には結構車が止まってました。
ちなみに、駐車場は週末のみ有料です。

sagamiko4_01.jpg


駐車場を降りてすぐのところに、遊覧船乗り場やら、お土産物屋さんやら、ゲーセンがあります。
食堂もあるので、遊びに来られた方たちは、たいていこのあたりで時間を過ごされるようです。

と書きましたが、『このあたり』の写真は撮り忘れました。すみません(汗)

sagamiko3_01.jpg


とりあえず、ひたすら先を急ぎます。

湖に沿った小道を進み、

sagamiko6_01.jpg



時々パチり、

sagamiko5_01.jpg


さらに進みながら、またパチリ。

sagamiko7_01.jpg


もひとつパチり。

観光気分満載のメイン広場は撮り忘れましたが、干し柿とみかんは、しっかり撮りました(笑)

sagamiko8_01.jpg




小道が終わりかけたところに、荒地の魔女を思わせる怪しげな木がいたので、

『笑顔下さ~い』と言いながら、一枚撮らせていただきました。

sagamiko9_01.jpg


笑ってるでしょうか・・・・・--;




終点は、昔のボート乗り場。

sagamiko10_01.jpg


以前は、こちらがメインの展望台だったようで、コインを入れる望遠鏡が手持無沙汰に佇んでました。
写真はないです・・ --;

sagamiko11_01.jpg


ボート乗り場のそばの展望室。

かつてはここも、笑い声でいっぱいだったんだろうな。
ボート乗り場には、行列もできてたかな。

埃をかぶったカラフルなテーブルやベンチが、人恋しそうに見えました。


湖は、だんだん暮れ時を迎えます。

sagamiko12_01.jpg


たそがれるサギ船長の横顔です(笑)

sagamiko14_01.jpg


哀愁の相模湖(?苦笑)、次回へ続く・・・・。

もう少しお付き合いくださいませ。




本日もお越しいただき、ありがとうございます。



火曜日になりました。

継続は力なり。根気よくやりましょう~。





行ってらっきょ♪


(^ω^ )/’’’


プロフィール

chacha

Author:chacha
chachaのブログへようこそ♪

日常の写真を不定期更新します(^^♪
山と、わんこと、カメラが大好き!!
お気軽にコメントいただけたら、うれしいです。
どーぞ、よろしく~♪


おきてがみ、やっと設置できました (# ^^ #)



♪~Voice  by androp~♪



Copyright© 2011 agraciado All Rights Reserved.

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
