

ただいま~っです(^^

やま1_01


雪山シーズン開幕戦から、無事、戻りました。

戻ってきたんですけど。

実は・・・・ 年賀状がまだです(汗)

もちろん。
お掃除もまだです (大汗)


大晦日までに、実家、帰れるやろか・・・ --;




本日もお越しいただき、ありがとうございます。



日が落ちると、きりきりと空気が冷えてきますね。

お風邪、ご用心ですよ~。
元気にお正月を迎えましょっ。


(^ω^ )/’’’








氷の魔女とお姫さま



魔女 『ほんとうにいいのかい? 人間になっちまったら、お前の記憶は消えてなくなるんだよ。』

姫  『いいのです。あの方のおそばにいられるのなら・・・。』

魔女 『まったくバカな娘だよ。人間のオトコに恋をするなんて。』

姫  『おババさま、ワタクシはただ、あの方のおそばに・・・。ただ、それだけでいいのです。』

こおり姫が恋をしたのは、ヒト世界の王子さま。
記憶と引き換えに、魔女から苦い苦い薬をもらって、ヒトの姿に生まれ変わりました。

けれど。
記憶をなくしたこおり姫は、王子のことをすっかり忘れてしまい。
普通のオトコのヒトに恋をして、普通に結婚し、とてもとても幸せに暮らしましたとさ。

おしまい (^^ v



雪が降った翌朝。
庭の雪やなぎについていた溶けかけの氷を撮ってみたら、氷の魔女が写っていました。

魔女、見えますか~? 画像の左側ですよ~。

っで、右側の芋虫みたいのが、こおり姫です(笑)



ついでに、もひとつだけ。




ホワイトアフロブラザーズです。

早起き53_01





本日もお越しいただき、ありがとうございます。

てか。

すみません。

激しい妄想の記事になってしまいました(汗)

次は、もちょっとガンバリマス・・・。




また少し寒くなりましたね。 

体調管理、お気をつけて。




行ってらっしゃい♪


(^ω^ )/’’’

両手をひろげて・・・・




両手をひろげて

青空を見る

ここではそれが

一番似合う気がしたから 






1月中旬に登った北横岳の山頂から。
北八です。キタハチではありません。北八ヶ岳(キタヤツ)です。
って、これ、どっかのパクリ?? (苦笑)


風はそこそこありましたが、気持ちのいい青空が広がる一日でした♪



本日もお越しいただき、ありがとうござます。


前記事の妹わんこですが。
昨日のお昼休みにおやつを持ってお見舞いに行ったところ、見違えるように復活してました。

先生のお話では、朝ごはんをぺろっと平らげ、
『もっとないんかい~っ』と叫んでたそうです。


『手術の翌日は、食べれない子が多いんですけどねー。』
『・・・・・す、すみません。』

どこに出しても恥ずかしい我が家の妹わんこです(大汗)


血液検査の数値が下がれば、うちに帰れるそうなので、
あと少し、頑張ってもらいたいと思います。



あたたかいコメントをいただいたりして、とてもうれしかったです。
ありがとうございます。

どうぞよい日をお過ごしくださいませ。





行ってらっほい♪

(^ω^ )/’’’

よこしまなイケメン  ~続・大雪のあとの日曜日~



大雪のあとの日曜日。

雪かきで、ひどい筋肉痛になってたはずなのに。
チビ山やら森を歩いていたら、痛いのを忘れてました(苦笑)





森からの帰り道。
公園に寄ると、池の表面がとろんとした氷で覆われていました。

ikemen2_01.jpg




イケメン(池面)には、幾筋もの木の影がシマシマに映って。
行き慣れた場所が、不時着した見知らぬ星の表面のように見えました。

ikemen3_01.jpg


凍ったイケメンを見るのは、初めてです。

ってか。
多分、何度か凍ってると思うんですけど。
いつも行くのが遅いので、今まで見たことがなかったんじゃないかと・・・ --;



そんな事を思いながら、ぼんやり池のほとりに佇んでいたら。

ぼしゃ。ぴちゃ。
クールなイケメンに穴が・・・・っっ(驚)

ikemen4_01.jpg




『あの奥まで届いたら、なんでも好きなモン買ってあげる~』
『えーーっ。ほんとー? でも、あれは無理だよー。もちょっと、手前にしよーよぉ』

3人兄弟を連れたお母さんがやってきて、雪玉遠投合戦が始まりました。


ううっ。キレイなイケメンに穴ぼこが~~~~っっっ。(泣)

と、ちょこっとがっかりしながらも。

誰が一番遠くまで投げられるのかが気になり。
見てるうちに、ワタシも投げてみたくなったりしました。

してませんけど。
ホントです。投げてないです。




ベンチでのんびりお昼寝してた雪小僧も、だんだん縮んできました。

ikemen5_01.jpg





見上げれば、出番を待ってる春さんの気配が・・。

ikemen6_01.jpg





あとふた月もすれば、薄いピンクのサクラアーチに包まれる街並みを後にして、家路を急ぎます。

ikemen7_01.jpg



急いで家に帰って。
スノーシューを持ち出しました。
どーしてもガマンできませんでした(苦笑)

ikemen9_01.jpg


けれど。
クレーターのようになった雪は、べちょべちょであまりに重く。
スノーシューは、期待してたほど、楽しくなかった・・・ --;

ikemen8_01.jpg




春さん、はよ来んかな~~~。

ikemen11_01.jpg



本日もお越しいただき、ありがとうございます。

大雪のあとのお写んぽは、これにてです。



ずっと運休だった中央線や、足止めになってた道路も、少しずつ動き出したようで、ほっとしました。

被害に遭われた方々には、心からお見舞い申し上げます。


今年の雪は、これで終わりにして欲しいです。



どうぞ、お気をつけて。





行ってらっしゃい♪

(^ω^ )/’’’


大雪のあとの日曜日

前日の雪かきで、だいぶ筋肉痛になりましたが、やっぱりじっとしていられなくて、
お写んぽに出かけました。

yukisan1_01.jpg

ハトがいました。
風に吹かれて、寝癖みたいにツンとなった羽がちょっとよくて、パチってしまいました。
ほんとは、あまり好きじゃないです・・・--;




yukisan2_01.jpg

歩道の雪は、だいぶべちょべちょになっていましたが、融けて消えるほどでもなく、
スノーブーツが、ずぼずぼもぐって、靴下までびしょびしょになりました。




さて、いつものチビ山に向かいます。

えっ? 階段がないっっ @@;

yukisan21_01.jpg

仕方ないので、ラッセルしながら登りました。
気持ちは、八甲田山です(笑)


yukisan5_01.jpg





すっかりおなじみになった、チビ山からの風景。
うっすらと富士ちゃんが見えています。
ほんとにうっすらです。わかりますかね・・・(汗)

yukisan6_01.jpg



チビ山を下りてくると、公園の斜面で子供たちがそり遊びをしていました。

yukisan7_01.jpg

親御さんが見てなかったら、『ちょっとやらせて・・』と言いたかった(笑)
めちゃ、楽しそうでした。


道路には、除雪車が・・・。
私、10年くらいここに住んでますが、除雪車を見たのは初めてです、多分。

yukisan8_01.jpg


チビ山をあとにして、マンションの間を歩き、今度は森へ向かいました。




あ。ツグミちゃん♪

yukisan9_01.jpg

秋に北から渡ってくるツグミは、日本にいる間さえずらないそうです。
さえずらない=口をつぐむ=ツグミ
どんな声で唄うのかな~。




こちらは、お食事中のヒヨドリさん。

yukisan10_01.jpg


yukisan11_01.jpg

激しく食べてます。『激食』です(笑)
*鳥みんぐしましたm( _ _ )m



森の入り口からは、奥多摩の山なみが綺麗に見えていました。
こちらも、おなじみの風景ですかね・・・(汗)
↑↑ いつも同じとこを歩いてるので、同じ風景ばかりです。すみません。

yukisan12_01.jpg



森に入ると、先客がいました。

yukisan14_01.jpg

ちょこまかちょこまか雪の上を歩く姿が、かわいかったです。



あああ~。スノーシューで歩いたヒトがいる~っ。

yukisan15_01.jpg

持ってくれば良かった・・。
途中でお会いした方から、『クロスカントリーの人がいましたよ~』とお聞きし、ちょっとびっくりしました。

これだけ降れば、それもアリか~。




展望所から、大山を眺めて・・・。

yukisan16_01.jpg



公園に寄って帰ることにします。


yukisan17_01.jpg

公園へ下りる手前で、ちっちゃな鳥を見かけたので、あわててシャッターを切りました。
うちへ帰ってPCで見てみたら・・・。

メジロさんでした。
うれしいーっっ。

メジロさんに会うと、春が近いんだな~と思います。
*鳥みんぐしました。




本日もお越しいただき、ありがとうございます。

だらだらのお写んぽ記事ですが。
あと少しだけ、お付き合いくださいませ。



今日からまた、新しい一週間が始まりますね。
お出かけ、くれぐれもお気をつけて~。





行ってらっきょ♪

(^ω^ )/’’’







プロフィール

chacha

Author:chacha
chachaのブログへようこそ♪

日常の写真を不定期更新します(^^♪
山と、わんこと、カメラが大好き!!
お気軽にコメントいただけたら、うれしいです。
どーぞ、よろしく~♪


おきてがみ、やっと設置できました (# ^^ #)



♪~Voice  by androp~♪



Copyright© 2011 agraciado All Rights Reserved.

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
