

あきらめのミートソース




お夕飯を食べに、いつものように社食に行きました。

今日のメインは何やろ~。

うおおっ。
スパゲティーミートソースがある~っ。

いやしかし。
ちょっとカロリーがアレかな・・・。

ここは、ぐっとこらえて、野菜炒めにしとこかな。


いやいや。
今日は、頑張ったし。
ええやん。
ミートソースいこっ。

でもな~。
ウジウジ、イジイジ


トレーを持ったまま、おかずの並ぶカウンターの前で、しばし立ち往生。

どーしよ・・・
どーしよ・・・

すると。
『ミートソース下さい』

あとから来たエンジニア君が、食堂のおばちゃんに声をかけました。


『は~い』
笑顔で、茹でたてのパスタの上にミートソースをかけるおばちゃん。

うわ~。
美味しそう。

やっぱり、ミートソースにしよ~~~。


『私もミートソース下さい!!』と元気に声をかけました。


すると、今度は少し悲しげな顔でおばちゃんが答えます。

『あ。ごめんね。これで最後なのよ』


えっ・・・・。
もうないの?

呆然と立ちすくむワタシ。


気の毒に思ったのか、最後のミートソースを勝ち取った先のエンジニア君が言いました。

『・・・あの。これ、よかったら食べますか?』


『あ。いえ。大丈夫です。』
我に返って、そそくさと野菜炒めのお皿をとってレジに並びました。



ワタシ、そんなにがっかりした顔してたでしょうか・・・ --;
デモヤッパリ、カエテモラエバヨカッタカナ(笑)





本日もお越しいただき、ありがとうございます。






行ってらっしゃい♪

(^ω^ )/’’’

戻りました~♪




久しぶりに会ったイケメン君。

相変わらず、元気いっぱいで何よりでした(笑)



夏休み後半戦、無事終了です(涙)

今日から元気に職場復帰しました。 

少しご無沙汰してしまいましたが、また、ゆるゆるとお願いします。





本日もお越しいただきありがとうございます。

夏休み後半戦の模様は、写真の整理出来次第、記事にさせていただきますね。
(写真の整理出来次第ってことで・・・・汗)


いよいよ夏が終わろうとしています。

楽しい思い出、いっぱいできましたか?

あぢぃ~、あぢぃ~と文句ばっかし言ってましたが、それでもやっぱり、
開放的な夏の太陽や青い空からは、たくさんの元気をもらったような気がします。

ありがとうの気持ちで、そっと夏を見送りましょっ。

来年もまた来てね・・・・夏。
(でも40度とかは勘弁してね。苦笑)



よい日をお過ごし下さいませ。








ご先祖さま訪問①

お寺5_01



庭に咲いた水仙をいっぱい摘んで、母とお墓参りに行きました。

父が眠る場所。

お寺1_01



おじいちゃん、おばあちゃんが眠る場所。


おじいちゃん、おばあちゃんのそのまたおじいちゃん、おばあちゃんの、そのまたおじいちゃんの・・・


私のルーツ。


もしかしたら200年くらい前のご先祖さまには、私とそっくりのヒトがいたかも知れない・・・。


ちょっと不思議な気分。


っで、花粉症は、どこから始まったんだろっか・・・(苦笑)



お寺2_01



お寺さんの脇に立派なソテツがありました。


お寺4_01



『触ったらあかん!』と、母に言われましたが。



お寺3_01



がまんできずに、触ってしまいました・・・--;

ごめんなさい。

ソテツの真ん中。  見た目は乾いたスポンジみたいなのに、予想以上に固かったです。



このあと、別系統の(?)ご先祖さまに会いに行きます。





本日もお越しいただき、ありがとうございます。



木曜日。まいぺーすで、やりまっしょっ♪

・・・やっとログインできました。ほっっ (# ^^ #)

実家ちう

hamamatsu.jpg



昨夜、仕事を終えてから、高速すっ飛ばして
安全運転で、三重の実家に帰ってきました。



深夜の新東名は、思ったよりも車・・・特に大きなトラックが、たくさん走っていて、泣きたくなりました。


画像は、途中で休憩した浜名湖のサービスエリア。
さすが浜松。建物もオブジェも、鍵盤です。(笑)
建物のほうは、左右から流れるようにライトが点いたり消えたりしてました。

人が歩いていて当たり前の場所に、誰もいないと寂しくなりますね。。



泣きたくなったり、寂しくなったりしながら、実家に辿り着くと、
パジャマの上に丹前をはおった母が、にこにこしながら迎えてくれました。


心配させてしまいました。
お母さん、ごめんね。
仕事、遅くなって、新幹線に乗れなかったの。
↑↑ 相変わらずのギリギリ人生です(苦笑)




これから母とお墓参りに行って、夜はウナギをいただきます。


毎年の恒例行事。

4回目の父の命日です。


sakura2.jpg




(*)いつも使ってるPCを持ってこなかったので、画像処理がうまくできません。撮ってそのまま載せちゃってる感じなので、お見苦しいかと思いますが、ご容赦くださいませ。m( _ _ )m  ←いつもとあまり変わらない気もします(大汗)




本日もお越しいただき、ありがとうございます。

金曜日の午後に突入。
もうすぐ週末ですよ~~。 頑張りましょ~~っ♪ 

ワタシは、すでに週末気分ですけど(笑)

ばばんば ばんばんばん~

奥利根_4787

一週間、お疲れ様でしたっ、、と。



奥利根_4788




よい夢を、、zzz



奥利根_4789



谷川岳アタック成功の夜は、ちょっと贅沢して水上温泉に宿泊。

朝風呂とシャレこんだら、おひとりさま貸切でした。( ^^ )v
コンデジの画像なので、あんまし綺麗じゃありませんが、あったまっていただけたら、幸いです(# ^^ #)♪


<< お知らせ >>

Gallery iT http://itto2012.blog.fc2.com/

好評配信中(^^)/
今月は、<しあわせ> お届けします♪
プロフィール

chacha

Author:chacha
chachaのブログへようこそ♪

日常の写真を不定期更新します(^^♪
山と、わんこと、カメラが大好き!!
お気軽にコメントいただけたら、うれしいです。
どーぞ、よろしく~♪


おきてがみ、やっと設置できました (# ^^ #)



♪~Voice  by androp~♪



Copyright© 2011 agraciado All Rights Reserved.

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カウンター
最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
